SSブログ

初の日本出張 ~最初の週末~ [単なる日記]

27日(金)、ホテルでHDD→SSDの作業開始、
パソコンにセットしてから夕飯食べに行きます。

この時点で夜8時ですが、
やっぱりご飯よりビール優先で、「Blue Magic」です。

テイスティングセットとさらに2杯、
2650円の至福の1時間です。

空腹で酔っ払って、駅下の吉野家で軽く食べて
ホテルに戻ったら、ベッドに転がって
気がついたら朝でした。


28日(土)は台風が来るよ、ということで
二日酔い気味のカラダを起こして早めに活動、
のつもりが、HDD→SSDが終わらない・・。

結局ここでもまた作業中断、
道具をカバンに詰め、駅に向かいます。

駅下のプロントで朝ごはん。
それから在来線で自宅へ。

前日金曜日、車のやり取りで朝夕来たけど
久しぶりの我が家です。年末年始以来。

少し雨が降り始めていたものの
一旦午後あがったので、明太子スパゲッティの
お昼を食べたあと、HDD→SSDセットしてから
買い物へ。

どうしても日本出張すると、お土産買うのも仕事になります。
8ヶ月生活してみて必要に感じたものもあるし。
ということで、近所のイオンへ。
といっても、来週末もあるので買い物はせず様子見。

ただ1つだけ、サングラスを作りに眼鏡屋へ。
実は年末来た際にも格安眼鏡店でサングラスを作ろうとした。
アメリカは日差しがキツイ&田舎で高い建物ないから
朝日や夕日がストレートに来るし、
とにかく車移動が多いのでドライブには必需品なのだ。
が、その時の眼鏡屋での視力検査で目の異常を指摘されて断念。
医者行ったけど年末でお休みだったし。

で、今回は、1月のオカマ掘られた際の
メガネフレームの曲がりも直してもらいたくて
いつもの眼鏡屋さんへ。

いろいろ話をして、基本、今かけてるメガネをベースに
サングラスを作ることにしたが、調べてみると
少し矯正がキツイ、つまり眼鏡の度を落としても
同じ視力が出る、ということで、
今のより少し矯正を弱めたメガネでサングラス化することに決定。
26800円、けっこう割り引いてくれた。

なお、やっぱ左目の視力があがらない、
(というか視野狭窄っぽい)のは医者に行ったほうがいいようです。

この日はその後、息子を駅に迎えに行って
夕飯は奥さんの手料理。久しぶり。
さば味噌と野菜炒め。 こういうのがいいです。

夜の12時過ぎた頃、約11時間でやっと、
HDD→SSDが完了、組み替えたらあっさり起動。
とりあえずそこで就寝。


台風が過ぎ去った29日(日)は実家に行きます。
が、例によって我が家の日曜日は始動が遅いので
朝ごはん食べて家を出たのは9時半ころ。

実家には11時ころ着いて
お昼はうな重なんかいただいちゃいます。
(ビールは持参・・)

実家と連絡が取りやすくなるよう
Fire HD 8にLine入れたものを置いて帰ります。

行きは駅から歩いたけど帰りはバス。
最高気温32℃っていうけど、やっぱ蒸し暑いね、日本は。
一日中エアコンの中にいる生活に慣れてしまって
もうちょっと無理です、日本の夏。

家には5時ころ着いて、少し8耐みたりして
夕飯は「がってん寿司」。

お昼にビール飲んだので、ここでは自粛。
でも息子は八海山頼んでました・・。

回転寿司とはいえ「がってん」は結構いいです。
もちろん、高いお皿は、という条件付きですが。

寿司堪能して、我が家恒例の「外食後のアイス」買いに
近所のイオンへ。

それ食べてホテルに向かいます。
大宮9時過ぎの宇都宮方面行って混んでるのね。
久喜まで座れませんでした。

座ったとたん、睡魔に襲われ
ホテル戻ってからもシャワー浴びたら眠くて・・


さて、30日(月)は我が社のお約束、「7月の3連休」で
会社は休みなんですが、一緒に来ている真面目なアメリカ人が
なんとホテルの会議室を取ったから仕事しよう、って。

はい、わかりました・・。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント