SSブログ

アメリカ出勤2日目 [単なる日記]

2日目(11/2・木)は私と入れ替えになる駐在の方に迎えに来てもらう。
というのは、朝から既に日本とTV会議をやっていて、
昨日迎えに来た人は既に出勤しているから。

ということで、7時過ぎに着くなりそのTV会議に合流。
この会議が行われてた部署が、24年前に私が出張してたところ。
でも、部屋の構成とかがずいぶん変わってて、
しかも私の記憶も曖昧だから、なんかイメージがついてこない・・。

この日は9:00~15:00までオリエンテーションなので
一旦会議を抜け出してそちらに向かう。
オリエンテーション会場が道路挟んだ向かい側の建屋で、
結局車で送ってもらわないといけないのだが・・。

2日目のオリエンテーションでは
それこそアメリカ及び会社での生活についての
いろいろな説明があり、最後の安全講習もあって
この日の帰りに通勤車(これも暫定)を借りれることになってる。

お昼は「今日はラーメンがあるよ」と言われて
総務のおねーさんたちと一緒に食べてみるが
まあラーメンだけどしょっぱかった。

さて2時過ぎに車を取りに行って、とりあえず自分一人で行動出来るように。

その後職場に戻るも、翌日の朝が早いので
さっさと6時過ぎには帰宅、TRADER JOE'Sで買った
冷凍のリゾットをチンしてすぐに就寝




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント