SSブログ

アメリカ出勤初日 [単なる日記]

アメリカの工場は朝7:30から始業。

なので、昨日空港まで迎えに来てくれた同僚が
朝6:30に拾いに来てくれた。
その前に昨日買った食パンをトーストにして
スタバのオリガミ飲んで(思いっきり上下反対に開けて1つオジャンにする・・)
それから出発。

今、住んでいるのは暫定のアパート。
ここからは高速道路(フリーウェイ)まで車で2~3分で
そこから30分ほど高速に乗り、降りたらすぐ会社なので
出勤時間は40分程度、日本にいた時の半分以下。

初日、職場で軽く挨拶した後、
オリエンテーションということで2時間ほど抜ける。
といっても、この日はIDカードの作成と銀行の開設だけ。

職場にもどってPC渡されるも、まだ設定がきちんと出来ない。
具体的にいうと、メールアドレスがまだ設定されていない。
それはおろか、自分のIDではログインも出来ない。
会社支給のケータイ電話もない。
(機種は何にする?とか聞かれてるくらいだから・・)

ということで、お昼食べたらとりあえずボケ~として
時々会議に参加して、なんとなく1日目終了。

夕飯はこっちで買った「明星 一平ちゃん夜店の焼きそば」で済ます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント