SSブログ

オハイオに着いた [単なる日記]

31日(火)、アメリカのオハイオに到着しました。
わかりにくくて申し訳ないですが、オハイオと日本の時差は13時間。
(来週からはサマータイムが終わって14時間時差)

朝10時半羽田発の飛行機に乗るには
家を7時に出ればいいんだけど、スーツケース2つ持って
ラッシュの京浜東北線に乗りたくなかったので6次に出る。

けど、結局混んでるのね、みなさん、早くからご苦労さん。

空港に7時半ころ着いて、チェックインして
出国のレーンにならんだら火曜の朝なのにすごい行列!
でも、自動化ゲートが空いてたので比較的早く済みました。

ラウンジで朝ごはんをお腹いっぱい食べて
外貨両替の前のボックスに引き出しの奥で溜まってた
外貨の小銭をしこたま突っ込んで搭乗口へ。

いや~、ANAのビジネスクラスは快適です!
お腹いっぱいだけど機内食も豪華でおいしい。
ビールも当然のように2缶飲みます。(ラウンジでも2杯・・)

映画を2本(ワンダーウーマンとスパイダーマン・ホームカミング)見て
その後は2時間ほど爆睡。
朝食取ったらシカゴです。

10時半の飛行機で12時間乗って朝8時着ってのが時差。
調子が狂います。

先月出張したのでかなり要領を理解出来てて
一人行動でも不安なく乗り継ぎをこなしまして
わりと早く国内線の搭乗ゲートに到達。

ここからは1時間でオハイオなのですが、
この時点で朝の10時(=日本の夜中0時)。
乗ったとたんに爆睡で起きたらオハイオでした。

吐く息が白い!2度くらいしかないらしい・・・。

駐在の人が迎えに来て、一旦入居するアパートに荷物置いて
近所のスーパーを何軒か回って食料その他の買い出し。
さすがアメリカ。なんでもある。
慣れれば生活で困ることはないんじゃないの?

で、私が部屋鍵を持って来たら、相部屋の人(2ベッドルームなので)が
アパートに入れない!って電話が来たので速攻戻って
その人といろいろ話をして、ちょっと時間を過ごす。

で、この日はハロウィンだったので、夕方家にいると
子供が回ってきて面倒だ(お菓子を用意していない・)ので
食事をしに外へ。

中国から出張で来ている人と合流し
日本食の「芭蕉」というレストランへ。
ま、普通においしいです。高いけど。

アパートに戻って、この日はサクッとベッドに入るも、
やっぱ夜中に目が覚めちゃう。

これからいろいろ大変そう・・。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

オン

新天地
頑張って下さい
by オン (2017-11-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント