SSブログ

アメリカ出勤3日目 [単なる日記]

3日目(11/3・金)は日本は祝日だけど
アメリカは普通の日(日本の会社も仕事だったけど)。

この日は日本の午後6時から報告会があり、
その前に最終読み合わせを午後4時から、というので
それはつまりこっちの時間に直すと
午前3時から読み合わせ、午前5時から報告、となる。

なので、午前2時過ぎにアパートを出発。
自分の運転での初出勤が真夜中、しかも時々土砂降り・・。

会社に着いて会議と報告。これは無事終了。
ただ、今回の報告で残った宿題の回答からは
私がやっていく仕事になるんだよね、当たり前だけど。

一旦朝ごはん食べに食堂に行って
8時からは最後のオリエンテーション。
これを終えて職場に戻るが、朝早かったので
既に帰宅する段取りを始める。

が、PCの設定とかが出来るんじゃないか、というので
いろいろ連絡してもらって その間に会社でお昼を食べ
(カレーうどんの日、だったけど、既に終わっててカツカレーライスにしてもらった)
待ってたけど結局設定が出来ずに終了。

2時過ぎに会社を出て、3時過ぎからビール飲んで3時間も爆睡。

午前2時に起きる、とか、3時から3時間も・・とか、
時差ボケ効果で出来る、というか、このままだと
いつまで経っても時差ボケが治らないような気が・・。

同僚が夕飯に招待してくれる、というので
7時前に迎えに来てもらい、奥さんの手料理と
地元のビール(缶)で歓迎してもらう。

なんだかんだで10時過ぎまでお邪魔してしまって
奥様(というかご家族全員)にアパートまで送ってもらう。

飲み過ぎと疲れで、洋服のままベッドに転がり
午前4時過ぎまで爆睡。 その後歯だけ磨いてまた8時半まで・・。

なんか、妙にだるい週末。

さて、来週はメールが使えて、電話がもらえて
仕事が出来るようななるのだろうか・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント