SSブログ

PCX150、売却 [PCX150]

ちょっと前の話ですが、今週火曜日(24日)、
PCX150を、購入店であり、今まで点検等をお願いしていた
ホンダドリーム宇都宮で売却してきた。

事前に電話で連絡しておいたので
当日は夕方6時過ぎに到着も査定から書類サインまで30分程度で終了。

買取価格は新車車両本体の4割程度。
ま、2年4ヶ月で20,153kmも走ってて
立ちごけ等の傷もあるから 下取じゃない買取なので
妥当なところなんでしょうね・・。

で、届出済証なるものがバイクの整備手帳と一緒に
入れてあると思ってたら実は自宅に置いてあって
それをお店に郵送で届いたら手続き始めます、ってんで
まだお金は振り込まれてない、ってのが現状。
みなさんも売却時は気をつけましょう。

5年間のアメリカ赴任中、自宅に置いておこうかとも思ったんだけど
駐輪場代、保険、税金で年間4万円くらいかかるんだよね。
5年で20万円。 その間何回乗るのかって考えたら
その20万+今回のお金でまたPCX150買えちゃうんだよね。

5年後、職場がどこになるかわからないし
まあここはとりあえず売却を選びました。

PCX150、通勤の足+ちょっとしたツーリング程度の用途
という利用形態では最高の乗り物だと思います。
会社でPCX利用者は結構多くて、必ずしも高い評価ではないようですが
私の中では これまでの人生で四輪も含めて
所有した車両の中で一番快適な乗り物でした。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント