SSブログ

転勤休暇中の土曜日 [単なる日記]

転勤休暇に入って4日目。

28日(土)はいよいよ引っ越し業者が来る日。
午前中に最後の荷物の確認をして、午後1時過ぎに
日通さんの海外引越の方々(3名)が来られた。

あらかじめリビングに航空便の荷物とそれ以外を分け、
航空便は事前に届いた専用ダンボールの中にまとめておいた。

航空便(2週間程度で到着)は専用ダンボール1個分で
かつ20kg以下という決まりがあるので、吟味した結果、
・20inchディスプレイ ・ホームベーカリー ・コーヒーメーカー
の3品とした。これでギリギリ20kg。

あとは船便(約50日で到着)なんだが 
来られた3名でサクサク詰めてあっという間にダンボール5個に収まる。

保険がからむのでパッキングリストを作成し(これも日通さん)、
私はそれぞれの金額だけ書き込んで、最後に書類にして終了。
到着から撤収までおよそ30分。プロの仕事は速い!

少し部屋が片付いたので今度は当日持っていく荷物を
スーツケースに詰め込み開始。
やっぱ出張と違って、衣類だけで1つがパンパン。

その後、夕方は娘の対応、というか、
今まで私がやってた「CD→Walkmanへのコピー」と
「HDDレコーダに溜まった番組のBlu-rayへのダビング」を
娘と息子に教える。
まあ今どきの子はこういうのすぐ覚えるよね。


さて、明日は実家に行って、もう1つのスーツケースを
取りにいかねば。 雨なのに・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント