SSブログ

駐在の準備 ~プリンタ編~ [パソコン]

PCとくればプリンタ。

が、いちいちアメリカに新品のプリンタを買って持っていく、とか、
そもそも年賀状作るわけじゃないし、要らないだろう、とも思った。

が、駐在経験者いわく、
「アメリカ人ってガレージセールとかやると、壊れたものも喜んで買っていく」
という話も聞いたので、現有MP610をアメリカに持っていき、
我が家に新しいプリンタを買うことにした。

で、ここ何回か、ビックカメラなどで値段など見つつ
商品説明を受けてみて、買うのはEPSONのEP-879Aと決めていた。

あとはいつどこで買うか、だったんだけど、
10月になると新型が出始めて、旧在庫が急激に減ると予想されるので
昨日ポチって今日(30日)Amazonより到着。

EP-879AW(つまり白)。15,480円。

お店でも小さいとは思っていたけど、
試しにMP610に乗っけてみた。
170930a.jpg
※正面。横幅が全然違う。厚みもやや薄い

170930b.jpg
※横から。MP610はデザインでごまかしてるけど、後ろの黒い部分の長さ分違う

まあ、EP-879AWの小さいこと!
しかも機能的に足りないところはないし、
というか、無線LAN接続で印刷できるし
排紙トレイも電動開閉だし、まあ良く出来てる。

というか、MP610を買ったのが2008年11月だから
9年前の出来事。 そりゃ進化してるよね。

ということで、PCとプリンタを手配したので
あとは生活家電。 これ、どうしようかまだ思案中です。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント