SSブログ

いつもと違ったメンバーで [単なる日記]

ウチの職場は11日(金・祝)の山の日は出勤で、
12日(土)~20日(日)までの9連休になります。

11日の朝の新幹線はすごかった。 大混雑!
祝日なので自由席は1~3号車ってことに縮小されちゃうんだが
駅の放送で「7号車付近でお乗りください」とか謎のアナウンスをしてる。

で、新幹線が入ってきて分かった。
既に東京駅・上野駅で自由席はいっぱい。
あふれた人が指定席の4、5号車のドア付近から通路から埋め尽くして
7号車くらいまで行かないと乗り込むことさえ出来ない。

って状況をアナウンスすればいいのに・・。

私は8号車まで行って やっと乗れた。 当然宇都宮まで立ちンボ・・。

さて、午後一に事前報告やってダメ出しされて、でもまあもう連休。

5時過ぎに仕事上がって、ビストロ「Sakura-an」に向かいます。
170811a.jpg

いつも連休前に飲んでる友人が海外出張中で、
今回は職場の席の近いとこの人+課長に、
6月に定年された方を交えての飲み会。

7時からスタートだったのに、私含めて3人は6時から勝手にスタート。

ビールもワインも料理もおいしくて大満足でした。

170811b.jpg
170811c.jpg
170811g.jpg
170811d.jpg
170811e.jpg
170811f.jpg
※このあとデザートもあったんですけど、撮り忘れました・・。

そして千鳥足で帰路につくおじさんたち。
170811h.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント