SSブログ

PCX150、3回目の12ヶ月点検 [PCX150]

2014年6月納車のPCX150。
今年も「1年点検」のはがきが来る前にオイル交換をしてしまったので
1年点検は今日8月12日(土)に行いました。
ちなみに走行距離は19,228km。

もう2万キロ真近ということで
あらかじめドライブベルトの交換をお願いしていました。

点検中にプラグ交換(今まで無交換だった・・)も勧められたので
躊躇することなく頼みました。

で、今回の明細は
12ヶ月点検 5,400円。
ドライブベルト 7,182円、ウエイトローラー 1,123円
スライドピース 658円 上記3つの交換工賃が 1,944円。
スパークプラグ 756円、エンジンオイル(G2)1,252円で、
点検ハガキがオイル半額券なので -626円されて
合計 17,689円となりました。

2万円超えるかと思ってたので ちょっとうれしい。

たまに作動しなくなるウインカーは、スイッチの接点のグリスを
拭き取って塗り直してくれた、というので様子をみます。

これで、ほぼ消耗品は交換完了したので
「次はブレーキパッド交換時にブレーキオイルも交換しましょう」
てなとこくらいだそうです。

さて、駅まで乗って帰ってみての感想は、
ドライブベルトよりもプラグが効いていると思うんだけど
エンジン音が低くなって加速のツキはちょっとだけ良くなった感じ。
燃費良くなるかな?


さて、今回は予約するのが遅くて いつもの朝一番での予約が取れず
点検は13時半からのスタートだったので
PCX150を預けてから 約1.4kmほど歩いて
人生初・コメダ珈琲に行ってみた。
170812a.jpg

ハンバーガー、たっぷりアイスコーヒー、ミニシロノワールで計1,370円。
例によって、食べ過ぎです・・。
ちなみに土日はランチメニューがないそうです。

しかし名古屋だね、って感じ。

さて、散歩のような感じで歩いてみたので
少し写真も撮りました。
170812b.jpg

170812c.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント