SSブログ

ちょっと遅め、2回目の12か月点検 [PCX150]

6月納車だから本当ならとっくに受けてるはずの12か月点検。

実は6月4日にオイル交換した直後に
「点検のお知らせ」のハガキは届いたのでほったらかしておいた。

で、またオイル交換の時期になったので、いつものホンダドリーム宇都宮に電話して
「12か月点検受けてないんですけど・・」と言って、3か月遅れで受けることに。
ちなみに、納車から2年3か月ちょっと、距離は14,056kmです。

で、今日10月1日(土)、10時から始めて1時間半ほどで終了。
内容は、
・12か月点検 5,400円
・リアタイヤ交換 10,152円(タイヤ6,912円、工賃3,240円)
・オイル交換 1,252円
・FRブレーキパッド交換 5,508円
・エアクリーナーエレメント 1,728円
・調整額 -626円
で、トータル 23,414円。

当初は、タイヤ交換とオイル交換をお願いしたんだけど
点検時の確認で前輪ブレーキパッドとエレメント交換を追加。
2年も乗ればそうなもんでしょう。

ということで、乗り出して思ったけど、交換した後輪のグリップがいい!
ブレーキは新車の際、ものすごく効かなかったけど、
今回はそれほど違和感なし。

ということで、来週からは雨でも安心して走れます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント