SSブログ

大宮夏まつり [家庭]

2日(土)、夕方から「大宮夏まつり2008中山道まつり」に家族で行った。

以前は金曜に、私の仕事帰り時間に合せて大宮集合してたが
子供が2人とも金曜日にスイミングに通いだしたので
今年は土曜日にいった。
ら、やっぱりすごく混んでた。

夕方6時半前に大宮駅東側にいくと
山車はすべて集結済み。
神輿は次々と集まってきているところで、ものすごい人ごみ!

ま、子供はあんまりそっちには興味なくて、
夕食がわりのヤキソバ、カキ氷と射的などが目当て。

でも、与野にしてもそうだけど、
祭りが盛り上がっているのは 街として健全なんじゃないか、と思う。

そういうところに住んでて正解だよなあ、と
祭りのたびに思う私であった。

080802g.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント