SSブログ

子供が夏休みの週末は・・ [家庭]

みんなでお出かけです。
今日は「隅田川にかかる橋は全部デザインが違う!」を
夏休みの宿題、自由研究のネタにしよう!と息子をけしかけ、
浅草から隅田川の水上バスに乗ることにしました。

水上バスって何年ぶりだろう。
意外と速くて、日の出桟橋(浜松町)まで約35分でした。

橋の写真を全部撮ろうと思いましたが
水上バスのパンフにすべての橋のイラストが描いてあって
それを参考にすることで 撮影はおしまい。
もうここからは 単なる観光です。

そこから「ゆりかもめ」で2駅乗って、汐留へ。
ゆりかもめの汐留駅って昔から「入れ物」だけあったじゃないですか。
ちゃんと駅になって利用したのは初めてです。

ここは日本テレビをメインとした、第2のお台場みたいなところ。
日テレ前にはこんなものもありました。

夕食を食べて帰ってきましたが 子供連れて歩くには
ちょっとわかりにくいかな。
新橋まで歩けるのは お台場より経済的でいいですが
行って面白いのはやっぱお台場・有明のほうですかね。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

でんせんまん

汐留いいですね。しかし昨日は暑かったでしょう。
ねこバスの中はサウナ状態だったのでは?
まあ、子供にはまったく関係ないでしょうけど。
by でんせんまん (2006-08-06 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント