SSブログ

ホームベーカリーにバターを入れ忘れる・・ [単なる日記]

自宅で食べる食パンはホームベーカリーで焼いてるんだけど
最近はあまり焼いていない。

と言うのは、食パンは朝食として食べていたが
最近は運動不足なのもあって
(膝が痛くて週末のジョギングが出来なくなっちゃったので)
朝食を抜いている。16時間ファスティングってやつ?

で、そうはいっても食べたい時には食べれるよう
食パンは冷凍庫にストックしているのであるが
今日はその補充のために久しぶりに焼いてみた。

で、バターを入れ忘れる・・。

出来上がる直前に「あ、バター忘れた」と不意に気づき
とりあえず焼き上がりを確認したら、見た目は普通。
粗熱取れた後、切って食べてみたけど食べれないことはない。
塩気の薄いフランスパン、って感じ。

と言うことで、一旦冷凍保存してみた。
これが冷凍後のトーストでも美味しく食べれるのなら
ダイエット食パン的にはいいかも。

しかし、実はホームベーカリーの準備段階で
「なんか足りない気がする。。」って思ってたんだけど
レシピの確認もせずバター無しでスイッチ入れちゃったよのね。

こういう時の違和感はないがしろにしちゃダメだね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント