SSブログ

娘と行くアメリカ観光旅行 〜4日目〜 [単なる日記]

22日(火)。
パーク3日目にして、今日が一番の山場です。
この日行ったのは「Magic Kingdom」。
WDWの中で最初にオープンしたパークでもあり、
入り口からのメインストリートの両側に
ショップが並び、正面にシンデレラ城が見える、という
東京ディズニーランドのモデルになったパークです。

実は現在、週に3回(月火金?)Magic Kingdomでは
ハロウィンの特別イベントをやっておりまして、
(2023年でいうと8月11日から11月1日まで)
通常営業は午後6時で閉園となります。
で、夜7時から12時まで「別チケットを買った人だけ」が入れる
ハロウィンイベントが行われるわけです。

はい、買いましたよ、ディズニーに詳しい方にもオススメされたし。
ちなみに、この「別チケット」だけで149ドルもします。
今回、4日間で4パーク入るチケットが99ドルx4の
396ドルだったので、合計で545ドル。
今日のレートで言ったら税込で1人約85,000円!!!
通常チケットが15,000円超えてるのも高いんだけど
(ちなみに99ドルは4つまとめて買った際の割引を含んでおり
 1パークしか買わないと、109ドル・・)
ハロウィンイベントのチケットがさらに23,000円ちょっともする・・。
ちなみに、このイベントがあることを知らずに来たお客さんは
いつもなら夜10時までいられる料金で6時で出されてしまう・・。
割とえげつないんですよ、WDW。

さて、8時開場のパークですが、宿泊者は7時半から入れるので
ホテルを7時前に出ます。

パークに入ってまずはすぐに1つのアトラクションをこなし、
朝ごはんを食べ、またすぐ次のアトラクションに行き・・
と忙しく過ごすのは日本のディズニーランドと一緒。
人気のアトラクションが60分待ちとかなのも一緒。
流石にこれが3日目になると体にかなり疲労が蓄積されてきます。

実は、TRONというアトラクション
(日本未上陸のバイク型コースター?)に乗ったら
親子して気分が優れなくなって、
「疲れてる時にコースター系は辛い」ということが
身に染みてわかりました・・。

お昼は「Be Our Guest」という「美女と野獣」のお城を
模したレストランを予約して食事。
ここのはちゃんと食べ切れました。お腹いっぱいになったけど。
でも料理はとてもおいしかったです。
2人でチップと税込で185ドルもしましたけど。

午後からもひたすらパーク内を歩き、
アトラクションやらなんやらを周り、
午後7時過ぎからは配っているお菓子をもらいながら
(ハロウィンイベントなので至る所でお菓子を配ってる)
ショーやパレードを見たりして、
結局パークには夜中23時半過ぎまでいました。
無料バスでホテルに戻ってきたのは12時半過ぎ。
で、次の移動に向けてどうしても洗濯をしたかったので
ホテル内のコインランドリーで始めたら
(24時間使えたのは便利だった)
乾燥まで終わったのは夜中の2時過ぎだった・・。

部屋で服を畳んで、ベッドに横になったら
いつの間にか寝てました・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント