SSブログ

娘と行くアメリカ観光旅行 〜3日目〜 [単なる日記]

21日(月)。
今日のパークは「Disney's Hollywood Studios」です。
「ハリウッド」「ディズニー映画」に関するテーマパーク。
なので「Star Wars」とか「インディージョーンズ」、
「Toy Story」なんかのアトラクションがあります。

こうやって考えると、フロリダで4つのパークの
(それぞれが日本のディズニーランドより大きい)
面白い部分を2つに凝縮している日本の
東京ディズニーリゾートは良く出来ていると思います。

Hollywood Studiosは朝8時に開場、
昨日の反省を受け、朝ごはんも食べずに
7時半前にホテルから無料バスに乗ります。
疲れてるので寝る時間優先・・。
無事に早めに到着できまして、入り口のセキュリティチェックで
引っかかったりしたけど(結構な割合で手荷物検査されてる人がいた)
無事に最初の目的、「タワー・オブ・テラー」に8時前に到着。

が、8時になってもタワテラの前のロープが開かない・・。
聞いたら「トラブルがあってスタート時間が未定」だとか・・。
せっかく早く来たのに意味なし・・。

仕方ないので朝っぱらから計画変更。
時間を稼ぐために「Disney Genie+」(ジニープラス)、
いわゆる有料のファストパス(一人24ドル)を買って
人気アトラクションの優先搭乗を予約したりしました。

その予約と遊びたいアトラクションの時間の関係で
娘がリストアップしていたもののうち、
1つだけ乗れなかったものがあったみたいだけど
それ以外は予定通りの遊びが出来たようです。

予備知識ゼロで来ている私ですが
ここ、非常に良く出来ているなぁと思います。
スターウォーズの世界観なんて、ホント、
映画の中に飛び込んできたかのようです。

この日のフロリダ・オーランドの最高気温は33℃。
日本ほどの湿度ではないですけど、
体がオハイオの涼しさに慣れちゃった私にはしんどくて
夕方、2連続でローラーコースター系に乗ったところで
体力的にダウン・・。
しばらく日陰のベンチで休憩、まじ疲れた・・。

それでもなんとか夜のショーまで見てから
ホテルに戻り、帰ってきたのは22時半を過ぎていました。

夕飯はパーク内のレストランで済ませたので
(これまた量多すぎ・・)
シャワー浴びてすぐに寝たけど
夜は12時を回っちゃいました。

明日はさらに過酷なんだが・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント