SSブログ

娘と行くアメリカ観光旅行 〜1日目〜 [単なる日記]

明けて19日(土)、
エリックサウスで食べたのが夜遅かったので
朝ごはんは何も食べずにホテルをチェックアウト。
娘が「8時半までに空港に行く」というので
私もそれに合わせて羽田に向かう。

娘と落ち合ってからチェックイン。
夏休みも終わりに近いせいか割と混んでる。
一旦ラウンジに入ってここで朝ごはん。

出発まで1時間半くらいあったので
ここで娘と色々とこの旅行の作戦会議をする。

時間となったので搭乗。
なんか、昨日乗ってきた飛行機と同じ機体な気がする・・。
(ファーストクラスが無い機体だったので)
羽田空港の滑走路が混んでるってことで離陸がやや遅れ
結果的にシカゴ着もやや遅れたけど乗り継ぎには問題なし。
いつも通りターミナル5から3までモノレールで移動し
アメリカン航空のラウンジに入ります。

で、ここからがある意味今回の旅の始まり。
フロリダ・オーランド行きの飛行機に乗ります。
例によって冷房ギンギンなのでフリース着て対応。
そのおかげで2時間半のフライトの大半は寝れました。

今回の1つ目の難関かと思われたのが入国手続き。
私はビザ、娘はESTAでの入国なので
質問攻めにあうかと思ったけど、やはりそこはフロリダ、
観光客に慣れてるみたいで全く問題なく終了。

空港内にディズニーストアとかユニバーサルスタジオのお店とか
もうリゾートが始まってる感じで、娘は早速その辺を散策してました。
その後Uberで予約したホテルへ。

今回は最初の1泊だけ、「Disney Contemporary Resort」っていう
お高いホテルに宿泊です。
ここはホテルの5階部分にWDWのパーク間を結ぶモノレールの駅が
併設されていて便利なホテルなんです。

ホテルにチェックインしたのが夕方6時過ぎ。
ホテル内レストランの夕飯の予約が9時だったので
それまでの間、ホテル内や外を散策したり部屋でゴロゴロしたり。
(食事時間の変更を交渉するも失敗・・)

9時からの夕飯は「シェフ・ミッキー」で。
ここは食事(バイキング)してる間に、
ディズニーキャラクターが席を回ってきてくれるんです。
娘はサイン帳を持って待機、全キャラからサインもらってました。
そういうのがあるから予約が難しくて夜9時しか空きがなかった・・。

で、予約時にケーキが注文できる事を見つけたので
2つ予約したら、1つでも2人で食べきれないほどデカかった・・。
部屋に持って帰れるよう、箱を用意してもらえたので
持って帰りはしましたが・・。

ということで、長い1日目が終了。
日本からシカゴへの移動って
お昼12時に日本を出て12時間飛行機に乗ってるのに
シカゴの到着って同じ日の午前10時。
12時間経ってるのに2時間戻っちゃってるから
1日が14時間長くなってる計算なんですよ。

てなことで、食後は超眠かったので
さっさと就寝。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント