SSブログ

[動画追加] 娘と行くアメリカ観光旅行 〜序章と0日目〜 [単なる日記]

※今回の話も非常に長いです。
 お時間のある時にお読みください。

〜序章〜
今年の5月頃、娘からのLINEで
「アメリカのディズニーに行きたい」という連絡が来た。
娘は大学4年生、就活が終わって、卒論が本格的に始まる前、
8月中旬から末に行きたい、とのこと。

その他の条件として、
・海外は初めてだから一人じゃ行けない
・でもお母さんは行かないと言っている
・フロリダのディズニーワールド、4つのテーマパークのうち、
 最低3つ、できれば4つ全部回りたい
・その他にどこかおススメある?

アメリカにお盆休みはないから
8月だと有休取得するしかない。
ただ、「家族が遊びにくるので休む」ということに
アメリカ人は理解あるし、会社も否定的ではない。

となれば、しっかり休んでお望み通りに対応するか!
ということで、私が一旦日本に行って翌日娘とフロリダへ、
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に4日間、
その後ニューヨークに行ってブロードウェイの
お芝居を見る、という計画になりました。

ただ、私もWDWのこと、全然知りません。
しかし職場の通訳さんの1人がディスニーフリークなので
その方に相談したら色々と教えてくれて、
ネットでのパークのチケットやホテルの予約を
一緒にやっていただいて、なんとか無事にできました。

ちなみに、私と娘の日米往復の飛行機代、
パーク4日分のチケットとホテル代、
ニューヨークのミュージカルのチケットとホテル代、
全部で100万円を遥かに超えてます・・。
アメリカで貯めてたヘソクリが全部なくなってしまう・・。

〜0日目〜
まずは17日(木)にアメリカを出発します。
朝8時45分発のフライトでシカゴに行くのですが、
なぜかいつまで経っても飛行機が動かず。
(英語でアナウンス入ってたけど理解できず・・)

結局9時半すぎに飛んだんだけど
シカゴの上空で滑走路の空き待ち、
直陸したら今度はゲートの空き待ちで
結局シカゴに降りれたのは予定の1時間半遅れ。
ま、乗り継ぎに3時間半の時間があったので
結果的には大丈夫でしたが、焦りました・・。

おかげでラウンジには40分ほどしかいられなかったけど
しっかりビールはいただきました。
IMG_1496(大).jpeg

シカゴからのフライトは順調でしたが
なぜか到着は10分ほど遅れました。
しかもゲートではないところに止まって
「ここから到着ロビーへはバスで移動してください」
とかいうことで、これまたいつもより10分くらいのロスになりました。

いや、この後にちょっと用事を入れてたので
ここでの20分は結構痛かったです・・。

音量注意!(Powershot v10のマイク、やたら集音する・・)

※シカゴ便、渋谷上空を飛ぶ新ルートだったそうなので・・。

今回は「京急EXイン京急蒲田駅前」を利用。
素泊まりで7,771円。割と安い。

空港から電車で移動、ホテルにチェックインした時点で
すでに16時半を回っている。
川崎に17時の約束をしてしまっているのに・・。

慌ててホテルを出て電車に乗り京急川崎へ。
ギリギリ間に合って、およそ2年ぶりに再会を果たす。
積もる話をたくさんして、とても楽しい時間を過ごしました。

その後一旦ホテルに戻って夕食へ。
当初7-11の「ビリヤニ」でも買おう、って思ってたら
もう「カレーの祭典」が終わっちゃってたので
本家のエリックサウスに行くことに。
虎ノ門ヒルズに行こうとしたけど
L.O.の20:30に間に合いそうになくて八重洲に変更。
無事に「チキンビリヤニプレート」を食べることが出来ました。
IMG_1498(大).jpeg
IMG_1499(大).jpeg
※インドを代表するビール、キングフィッシャー。
 値段的に大瓶でくると思ってたら小さいサイズでびっくり。
 てか、インドでは大瓶しか見たことなかったので。
IMG_1500(大).jpeg
※おいしかったしボリュームも十分。夜8時半過ぎで7人くらい行列してて
 さすがは人気店、と思ってしまった。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて
イマココ、という状態でこれ書いてます。

なので、今週はラウンジのリアタイどころか
多分切り抜き編集もできないですね・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント