SSブログ

2023年の夏休みは 〜日本の4日目〜 [単なる日記]

6日(木)は、朝からちょっといい事が!
帰りのフライト、ビジネスクラスへのアップグレードが出来てました!
やった! 帰りはラクできる!

さて、朝は少し雨が降っておりまして
適当に近くのコンビニで・・と買い物に出かけ、
どうせだからまだ行ってないファミマに・・と
行ってみたらオフィスビルの中のファミマは開店前でした・・。

仕方ないのですぐ近くの吉野家で。
IMG_1434(大).jpeg
朝牛セット。アタマの大盛り、とん汁に変更して 785円。
安定の満足度。

さて、この日は日程の都合上、アメリカに戻るためのお土産購入日。
とりあえずホテル近くのドンキに行って大袋お菓子数種は書いましたが
思ったほどの収穫なし・・。

仕方ないので米と味噌汁はAmazonで頼むことに。
すごいね、日本のアマゾン、しっかり即日配送。

そのあと、ホテル付近をフラフラしてたら無印良品を発見!
職場の通訳さんらに配るお土産を無事ゲット。

それからお昼ご飯のためにこちらに向かうも・・。
IMG_1435(大).jpeg
秋葉原の電機街の中にある有名店「とんかつ丸五」は
主に観光客で大渋滞!

そうなんです、実は私、秋葉原駅から歩いて5分のビジホに宿泊中。
軽い気持ちで「お昼は有名店でとんかつでも・・」な感じで
行ってみたら開店15分前でこの状況。

一旦列を抜けて他の買い物に行って
午後1時過ぎに戻ってきたけど同様の状況だったので
お昼はすぐ近くの「つじ田」でつけ麺にしました。
IMG_1436(大).jpeg

一旦ホテルに戻って軽く荷造り。
泊まっていたのは「京急EXイン秋葉原」。
過去に3回ほど利用した「京急EXイン蒲田」の系列。

実は今回、ドーミーインとか話題のビジホを検討したけど
コロナが明け、どこもみんな宿泊料が昔のレベル(かそれ以上)になってて
都内のホテルだと朝食付きで14,000〜15,000円レベルなんですよ。

蒲田の京急EXインなら9000円。
だったらこっちで・・と思ったんだけど
今回は蒲田にこだわる必要はないので、
「自宅に近い」「実家にも近い」「その他のお出掛けに便利」
な立地の京急EXインはないのかと探したら、見つかったのが秋葉原。
料金ほぼ同じで5泊で45,695円。
非常に便利で快適でした。

さて、夕方は新宿3丁目方面に用事があってお出掛け。

それが終わった後に、JR新宿駅まで歩いて
(地下歩道が繋がってるのね、暑さ対策として大変助かった)
山手線で大塚へ。

いつもの「Namachaんブルーイング」でビールです。
IMG_1438(大).jpeg
燻製お肉の3種盛り

IMG_1437(大).jpeg
IMG_1439(大).jpeg
IMG_1440(大).jpeg
IMG_1441(大).jpeg
IMG_1442(大).jpeg

色々飲みたかったので全部Sサイズでお願いし、5杯とお肉で合計約5,700円。
美味しくてリーズナブルな料金に大満足。
あと、ここは居合わせたお客さんやお店の方との会話も楽しい。
ほんと、いい空間なんです。

で、一旦ホテルに戻った後、秋葉原最後の楽しみとして行ったのは、
「フェリシー」という「秋葉原メイドリフレクソロジィ」というジャンルのお店です。

強調して書きますが、ここは風俗店ではないです。
純粋なマッサージ屋さん。

来る時のエコノミークラスから、その他の観光も含め、
アメリカにいる時と違って荷物持ってたくさん歩くので
足と言わず腰と言わず結構疲れが溜まっていまして、
「秋葉原 マッサージ」でググってお店を探すと
なぜか上位に、普通のマッサージ店ではなくメイドさんのお店が出る。

ただ、口コミとか見ると「かなり本格的なマッサージ」とあり
高評価をつけてる人が多いので、実は「とんかつ丸五」の後に
ちょっと行くつもりで電話をしたら、「Web予約の方が確実です」と言われたので
この日の最後の枠を予約させてもらった。
ちなみに、メイドさんの指名料も合わせて
お任せコース45分で7,150円。

ホテルからだと10分ちょっと歩くのですが、そんなに遠くない。
お店には予約の8分ほど前に到着するも、入り口に、
「お時間の5分前になったらピンポンしてください」とあるので
しばし待ってからピンポン。

入って椅子に座ってカウンセリング。
料金払ってメイドさんと共に施術用の部屋に移動、
Tシャツと短パンに着替えてマッサージ開始。

今回は「肩こり」「足の疲れ解消」をお願いしたので
最初はソファーに座って肩から背中にかけてのマッサージ、
その後ベッドに移動して腰から足、足裏にかけてのマッサージと
腰、脚のストレッチ。

意外と45分って短くて、あっというまでした。
メイドさんもお話上手で楽しかった、というのもあるけど
まさに本格的マッサージで、その中身についても解説してもらいながら
痛さ加減調整してもらいつつの施術なので すぐ終わっちゃった感じ。
聞いたら、60分で頼む人が一番多いみたい。
次に来ることがあればそうしようかと思った。

実際、すごく体がラクになりました。

が、昼間の買い物、夕方のお出掛けからのビール、
そしてマッサージ、ときたもんだから
ホテルで部屋に入ったらいきなり睡魔に襲われて
シャワーも浴びずに爆睡してしまいました・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント