SSブログ

様々な「寿命」で感じる5年の月日 [単なる日記]

ちょっと前なんですが、DysonのV7(掃除機)の
バッテリが死亡した。

今年に入ってから、家の半分も掃除しないうちに
バッテリ切れするのでおかしいなぁと思っていたら
ある日、全く電源が入らなくなった。

壊れたか?と思ったけど、先日までの挙動から言って
バッテリが疑わしいなと思ってさっそくAmazonで注文。

そしたらいわゆる「バッタもん」のバッテリの方が
評価が高かったので、40ドルでお釣りが来るそちらにした。
一応Amazonの星が多いやつ選んだけど、全く問題ない。
快適にお掃除出来てます。

なんて思ってたら今日はAir Flyer(ノンフライヤー)が死亡。
それも焼き鮭を焼いてる途中で突然電源が落ちて
「オーバーヒートか?」とも思ったけど、二度と復活しなかった。

このAir Flyerはコストコで衝動買いしたやつなんだけど
今回はAmazonで安い割に星が多くやつを買った。
そしたら本日中の配送、ちょっとびっくりした。

まだ使ってないけど、結構使いやすそう。
これがないと焼き鮭とか芋フライとかトンカツとか
出来なくなっちゃうからね、大事です。

と言うことで、5年もアメリカ生活してるから
家電の寿命も来るわなぁ〜。
そう考えると、やっぱ5年って長いね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント