SSブログ

ネガティブ思考 [単なる日記]

最近ちょっと何かにつけてネガティブ思考なんですよ。

なので、こういう時はあんまりブログとか書かないほうがいいかな?
という自制心が働いて筆が止まってる感じです。

あ、Instagramの夕飯写真の投稿が減っているのは
最近あまり夕飯で多くカロリー摂取しないようにしてて
毎日野菜スープとかだから代わり映えしないので載せてないだけです。
夕飯は食べてます。

で、ちょっとネガティブな話になっちゃうかもしれないけど
「チャレンジングな目標設定」について。

ま、企業活動において、全くチャレンジしないってのは
成長が止まることに繋がるから良くないとは思うんですよ。

ただ、チャレンジは「ハイリターン」を期待するのはいいとして
「ハイリスク」ではダメだと思うんですよね。

例えば若い人にリーダーを任せる、とかいうのは
周りでフォローできる先輩方が見守っていてくれて
道を間違えたらアドバイスしてくれる、みたいな、
そういうのがチャレンジであるべきで、
単純に経験の少ない人に大きな仕事を与えるだけじゃ
それは「無謀」ってやつだと思うんですよ。

なんか最近、その「無謀」が横行してて
大丈夫なのかな~?というのが、
自分がネガティブになっちゃってる原因の1つ。

困ったもんです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント