SSブログ

Mac mini(2023)、軽くベンチマークしてみた [Mac/Apple]

2021年の年末にMacbook Airを買った際、
自作PCとM1 Macbook Airのベンチ比較をやったけど
その時はCinebench R23を使ったから
今回もそうすることにした。

で、前回の結果は
自作PC(Core i7-8700) Multi 6981 Single 1141
M1 MacBook Air Multi 6684 Single 1494
ということで、M1チップ搭載機で一番低スペックな
Macbook Airでも2018年春に自作したPCと同等レベルだった、
という内容でした。

で、今回買ったMac mini(2023)はどうだったかというと
M2 Pro Mac mini Multi 11808 Single1648
という結果でした。

自作PCに対し、Multiで約1.7倍、Singleも1.4倍強だから
さすが最新の10コアCPUという感じ。

ま、今のところネットの閲覧とブログ書くくらいしか
作業してないので、その性能差は全く体感出来ていないけど。

はっきり違いが感じられるのがファン騒音。
自作PCはケースに2つ、グラボに2つ、それにCPUファン、と
たくさんファンが付いてるから常にファンが音を立てているけど
Mac Mini、全く聞こえない。
今、これ書きながら裏でCinebench動かしてるんだけど
アパートのエアコンの方がよっぽどうるさい。
エアコン止めてみたんだけど、微かに聞こえる程度。

こういうところがApple製品の良さなのかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント