SSブログ

じんましん その後の経過 [単なる日記]

1日(月)に「じんましん」ということで薬もらって
ステロイドの方は5日分だったので5日(金)まで
飲んでたわけですが、そのときは非常に快調でした。

ただ、発疹がキレイさっぱり無くなった、わけではないけど・・。

9日(火)に病院から電話で
「アレルゲンテストの結果を聞きに来て下さい」と言われ
仕事の都合もあるので12日(金)の夕方に予約した。
ら、翌日からまたじんましんの新たな発疹が出来てきたので
これは好都合とばかりにお医者さんを訪問。

アレルゲンテストの結果なんですが
一番強く反応したのが「ダニ」、
いわゆるハウスダスト、です。

ま、これは子供の頃から知ってて
小学校2年から中学1年までかけて「減感作療法」っ治療法で
喘息発作が出ないところまでは体質改善しました。
それでもやはり一番強く出てましたね。

次が樺の木、そして杉、
樫の木、ポプラ、ブタクサ。
ま、花粉は全般的に反応が出てました。

ビックリしたのが食物。
よくあるエビやカニは問題なかったんですけど
牛乳とヘーゼルナッツに反応がで出た。

とくにヘーゼルナッツは杉より強い反応が・・。

食べ物と薬(ペニシリンとか)には全くアレルギーは無い!と
勝手に思い込んでいたのでちょっとショック。

ま、まずはベッド周りを清潔にするところから
始めます・・。

ちなみに、じんましんが再発した、っていったら
もっと強い薬を出してくれた。

これで治るといいんだが・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント