SSブログ

Nexus7復活失敗(2度目)と余計な散財 [単なる日記]

先週書いたように、私の持ってるNexus7(2012)という
7インチタブレットをYouTube再生機として復活させようと
試みたもののバッテリが死んでたみたいで断念した。

んだけど、交換バッテリ(中華製)が工具とセットで
20ドルくらいで売ってるとネットで見つけたので
さっそくAmazonで注文した。

分解・交換の仕方はYouTubeにも沢山出てるので
全然困ることなかったのであるが、いざやってみると
私の不器用さの為せる技なんでしょうが、壊れた・・。

どうも裏のカバーを外す際に本体側に力がかかり過ぎたみたいで
液晶パネルが死んだ模様・・。
接触不良かと思って組みバラシをしてみたけど復活せず。
あきらめました・・。

YouTube再生機なら、(それだけに使うのはもったいないけど)
Macbook Air も iPad Proもあるので、別に無理して
Nexus7をさらにお金かけてまで復活させなくても大丈夫だし。


と、ここで終わればよかったんですけど
久しぶりに使ってみると、7インチくらいのタブレット端末って
軽くて使いやすいね。 
iPhoneより画面大きいて見やすいし。

と思ってiPad miniなんか物色してみたけど高い・・。

ま、この手のものは
「いっちゃん安いヤツ か いっちゃん高いヤツ」
を買うのが鉄則なので、今回は安い方を物色、
ついポチってしまった。

220807a.JPEG

Lenovo Tab M8 HD。Amazon.comで99.99ドル。
税込み107.49ドルだから今のレートで約14,500円。

日本のアマゾンで売っているのはこれの倍近く、
26,000円くらいするんだけど、それは「M8 FHD」。
液晶がフルHDで、メモリ4Gbでストレージが64Gb。

私が買ったのは液晶が1200*800、メモリ2Gb、ストレージ32Gb。
アメリカでは日本と同じのが手に入らない・・けど
ま、いっちゃん安いヤツが欲しかったのでこれでいい。

使ってみたら軽い!
動作もそんなに遅くないし液晶もそんなに悪くない。
こっちで買っても初期設定で日本語を選ぶだけで
普通に日本語が使えます。

てなわけで、Nexus7ぶっ壊して、必要もないのに
また格安タブレット買っちゃった、というだけの話でした・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント