SSブログ

アメリカに戻った [単なる日記]

って、これ書いてるのは14日(日)、
もう戻ってきて1週間経つんですね・・。

6日(土)は搭乗の時間前にJALのカウンターへ。
空港内のホテルに宿泊だったので
朝ごはんもゆっくり食べれて楽ちんでした。

陰性証明とかJALの方でも
入力作業が多いようで、チェックインも少し時間がかかります。
搭乗者の絶対数は少ないようで、待ちの並びはいつも通り。
少ないからか、セキュリティチェックの優先レーンもありません。

さくっと出国手続きを終えてラウンジへ。
ちょっと前に朝ごはん食べたんだけど
なんとなく最後の日本食ってことで
お寿司とかを少しいただきました。

搭乗して出発。
日本に行くときよりはだいぶ搭乗者も増えてました。

定刻より少し早くシカゴに到着。
もともと乗り継ぎの時間が多めにあったので
約4時間、空港で待つことに。
せっかくなのでラウンジで時間を潰します。

シカゴからオハイオへのフライトも順調。
定刻に着いたんですけど、
なぜかいつまで経ってもバゲッジクレームのコンベアが動かず。
30分以上待ってやっと荷物を取ることができて
アパートに戻ったのは夕方5時過ぎでした。

翌7日(日)はもうただ家でのんびり。

8日(月)からは、当たり前ですけど普通に仕事。

ただ、日本から来ている出張者が今週いっぱいで帰るというので
水曜金曜と夜は外食でした。

最近、ホント出張者がいなかったので
久しぶりに外食した・・。

あと、アメリカはワクチン接種が終わっていれば
入国後、待機期間はゼロなんですが
3日後~5日後の間にPCR検査を受ける決まりになっているので
水曜日の午後、検査を受けました。陰性でした。

それと、ちょうど常用薬が切れそうだったので
土曜日にも医者に行って血液検査、
そのままインフルの予防接種も受けてきました。

仕事のほうもそれなりに忙しく、
年末までドタバタしそうです・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント