SSブログ

2021年の一時帰国 〜2日目〜 [単なる日記]

19日(火)。
昨日は時差ボケで夜2時過ぎまで寝付けず、
朝は7時半に起床。

そのままホテル近くの松屋で朝ご飯。
B83A9CF6-1D30-460D-BE47-0681A12B02DC.jpeg
※ソーセージエッグ定食420円。これアメリカで$3.68とかで絶対食べれないって!

ホテルに戻ってリモートの会議に参加して
ウダウダとYouTubeなんか見ながら過ごしてもうお昼。

頼まれてアメリカから持ってきたものを
近くのヤマトの営業所に行って送り出して、
それから三田製麺所へ。
1261F323-C9AE-42C9-9F87-98D834445A1B.jpeg
※煮干しつけ麺。中盛は麺量450gってなってたけどサラリと食べれた。
昨日Amazonに頼んだApple Watchの充電ケーブルは(持ってくるの忘れた・・)
もう午前中に届いていて、実は完全放電し切っちゃってたら
なかなか充電が進まなかったけど、流石にお昼ご飯食べてる間に
少し充電が始まっていた。
久しぶりに腕時計無しで外出したけど、なんかスースーするね。

寝不足だったのでちょっとだけお昼寝とかして
暗くなってきたところで夕飯なんだけど
あまり動いてないからお腹も空かないので
コンビニのお寿司で済ませた。
AAB4C70B-FB5D-4A8E-9B71-00E7B2289907.jpeg
※ファミマのお寿司 on PC。シャインマスカットも。

シャワー浴びて、久しぶりに藤村ラウンジにリアタイで参加して
今寝る前、ってところ。


ちなみに、入国時にインストールを強制される「MySOS」、
本来であれば、
・現在地報告
・体調報告
・ビデオによる居所確認
の3つがくると思っていたんだけど
今日は1つ目の「現在地報告」の通知が来なかった。

夕方5時過ぎに「ビデオによる居所確認」の通知が来て
ちょっとしたらビデオ電話がかかってきた。
これはAIが対応してるんだそうで、カメラに30秒間、
自撮り画像が「室内の壁を背にして」届くように応答。
そうすると、AIが「おっ、ちゃんと家の中で待機してるね」と確認して
電話が切れる、という算段。これが毎日かかってくるらしい。

その後ちょっとしてから「体調報告」の通知。
これは3月の時にはアンケート形式のメールが毎日来てたんだけど
今回は「MySOS」のアプリの機能として通知と共の
アンケートに答えるように指示がくる。
内容も回答方法も3月のメールと全く同じなのでさっと終わった。
これも毎日来るらしい。

さて、明日は3つも全部来るのであろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント