SSブログ

2021年の一時帰国 〜初日〜 [単なる日記]

昨年(2020年)は年末年始にくっつけた一時帰国、
今年は年末も年始も仕事のスケジュールが一杯で
とても休めそうになかったので、
この10月に約3週間、お休みをいただいて日本に帰ることにしました。

先日書いたように、左足の指が腫れてて
スーツケース持って飛行機乗れるのか?と
ちょっと不安な面もあったんだけど
土曜日にはかなり回復、無事17日(日)に出発できました。

ちなみに、まだ腫れはあるんですけどね、
だいぶ歩けるようになった、というレベル。

17日、朝8時フライトの飛行機に乗るために
朝4時過ぎに起床、軽く朝ごはん食べて
ゴミをまとめて車に突っ込んで
ゴミステーション経由で朝5時半に出発。
6時前に空港近くの駐車場に到着、
お迎えのバスが全然来なくて10分くらい待たされた。
気温は8℃、意外と寒かった!

6時半前には空港に着いて、チェックイン。
意外とすんなり終わって搭乗まで1時間ほど待つ。
出入国のイロイロは別の記事に書きます。

搭乗後も少し待たされたけど
オハイオからシカゴへは定刻で到着。
いつも通りアメリカン航空のラウンジへ向かうのですが
足が痛くならないよう、気をつけて歩いてるもんで
いつものラウンジなのに遠い!

ここでしばらく時間を潰す。
昔と違ってビールが有料!
どうせ機内で飲み食いは出来るので、
ここはジュースとバナナだけで我慢します。

12時に飛行機に搭乗、
今回もマイレージでビジネスクラスにアップグレードさせてもらいました。
ビジネスにいたのは3〜4人かな?
ちなみに、後で成田で降りた後に係員が点呼してて
日本入国は18名、って言ってました。(B777に18名・・)

13時間のフライトですが、ご飯は美味しいし
エアウィーブってマットレス借りたからぐっすり眠れたし、
お客さんが少ないからCAさんはいろいろと声かけてくれるし
非常に快適なフライトでした。

入国の様子はこの後、別の記事にしますが、
飛行機を降りてからちょうど2時間後に空港の外に出れました。

そのままレンタカーの窓口に行って、予約しておいたレンタカーを借りる。
今回はヤリスでした。(急いでたので写真は無し)
よく走るし燃費いいし高速でも意外と静かだったしイイ車でした。
信号からの発進時、一瞬息をつくのだけが気になりましたが。

向かうは今や入国時の定宿になりつつある「京急EXイン蒲田」へ。
素泊まりとはいえ3泊で14,300円よ!ちゃんとしたビジネスホテルで!
毎回いろいろホテルを調べるんだけど、この値段と、
蒲田という立地(飲み食い場がめっちゃある、実家にも自宅にも電車1本で行ける)で
やっぱりここになっちゃう、というのが結論。
(それと、川崎・堀之内まで歩いて40分でいけるというオマケ付き?)

ホテルにチェックイン後、レンタカーを返しに行き、
その足で日高屋へ。
日本のラーメン、最高です!

ホテルに戻って、なぜか仕事をちょっとやって今ここ。
でもまあ、トラブルもなく順調に帰国できました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント