SSブログ

痛風じゃ無かったっぽい [単なる日記]

先週9日(土)にジョギングでハーフマラソンの距離を走ったのだけど
走りながら、左足の中指あたり?にピリピリと
痛みを感じる事があって、でもまあ走れない程の痛みでもないので
そのまま21kmほど走ったあと、家に帰った。

この時の体力の消耗がけっこう激しくて
土日はほぼ家でゴロゴロして終わっていたので
この痛みもほぼ忘れかけていた。

で、11日(月)の午後。
上司と相談があって会議室までテクテク10分ほど歩いたのだが
(アメリカなんで工場が広いから「歩いて10分」とかザラ)
歩けば歩くほど左足の指の付け根が痛い・・。

家に帰って靴下脱いでみたところ、左の人差し指を中心に
足の甲が大きく腫れ上がってる!

よって翌12日(火)は在宅勤務にして様子見。
少し冷たいタオルで患部を冷やしたりしながら
一日を過ごしていたけど、あんまり変化なし。

なので13日(水)にかかりつけの医者に診せたところ
「これ、腫れ方からいって、十中八九、痛風でしょう」とか言われ
特効薬(コルヒチン)を処方されて帰ってきた。

翌朝にはすっきり腫れもなくなってるから、って
言われたんだけど、ほとんど変化ないんですけど・・。

ということで、あいかわらず指はめっちゃ腫れてます。
なんかもう、このまま日本に行っちゃうか・・。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント