SSブログ

今週のジョギング ~ちょっと頑張った~ [ジョギング]

ハーフマラソンの練習メニューに従うとすれば、今週は、
月水木土にそれぞれ3/3/3/4マイル走れ、ってことになるんだけど・・。

月曜日こそ走れたけど、水は雨、木は夜9時過ぎまで報告、
金は疲れてやる気なし、って感じだったので
走ったのは月と土だけ。

まず24日(月)。
3.5マイル程度しか走らないなら暑さは言い訳にしない、と、
最初っからペースを上げてみた。
210524a.JPEG

これがうまくいって、やっと以前のペースで最後まで走れた。
3.5マイルだけど。

そして29日(土)。
週の真ん中、水曜の雨からまた一気に気温が下がって
月曜は30℃なのに、この日は12℃・・。

でもこれなら距離走れるのでは?と思って
思い切って10kmを目指してみた。水木に走れてないし。

210529a.JPEG

最初が強い向かい風で、寒さもあって結構キツかったんだけど
そこをなんとか切り抜けられたので後は追い風に助けられた。

1時間3分は前からするとめっちゃ速いわけじゃあないけど
最後までほとんど同じペースで走れたのはよかった。

ただまあ、カラダへのダメージはきつくて
(先週までと打って変わって速く長く走ったから)
日曜日のこの時間まで、だるさを引きずってます。

今週は3連休なので、明日月曜日も走ろうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント