SSブログ

2021年3月の日本出張 5週目 [単なる日記]

19日から始まる週もドタバタと過ごします。

ちょこまかと朝早い会議夜遅い会議もこなしつつ、
日米の温度差という課題が見えてきたりして
コロナ影響とはいえ、アメリカ人が出張で来れない痛手は大きい・・。

あと、実は今回、会社としても新しい試みをしていて
それについてもアメリカで報告を求められそうなだけど
やっぱ新しいことってのはそうそううまくいかない、ってことが
よくわかった出張でもありました。

さて、24日(土)はホテルで朝ごはんを食べたあと
自宅に向けて出発、なんだけど、
自宅に寄る前にイオンでお買い物。
アメリカへのお土産購入、である。
まあ当然自分のものも買うんですけど。
なんか、気がついたら財布の中から
現金が3万円以上減ってるような・・。

お昼ご飯を家で食べたあと、午後はふらふらと自分の時間。
イトーヨーカ堂で下着類を購入したり
薬局行って頼まれものを買ったり・・。

その後、大宮で野暮用を済ませたあと
秋葉原に行ってグッズ購入を試みるも発見できず・・。

日曜から緊急事態宣言が始まっちゃうので
最後にガード下の「常陸野ブルーイング東京蒸溜所」で
クラフトビールをいただきます。
FA944D47-3A49-4AE0-80C1-1CCC50E393B9.jpeg

25日(日)は朝ごはんを食べた後、
緊急事態宣言が出ちゃいましたが東京の実家へ。

お土産持ってって、鰻重いただいて
他愛もないことをくっちゃべって帰ってきました。

今週も自宅で夕食を食べた後にホテル移動。
ホテルの温泉に浸かった後、これを書いてます。

で、実はこんなものをGetしました。
C27375DC-491C-4A48-B43E-D11B5FCD012B.jpeg
Logicool Folio Touch。

iPad Pro用のキーボードを買ったんだけど
結局忘れるのよね、カバンに入れるのを。
だけど、Apple純正のキーボードがめっちゃ高くて重いらしいので
評判のいいLogicoolのを買ってみました。

キーボードのタッチとか特筆するものでもないけど
結構スムーズに入力できるし、漢字変換が速い!
パソコンで書くよりストレスなく入力出来てる気がする。

ま、自宅では今までのカバーの方が
使いやすいように感じるけど、出張時は間違いなく
こっちを使おうと思います。

さて、日本出張も後1週間。
仕事はちゃんとまとまるのだろうか・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント