SSブログ

今週のジョギング ~太ったから?~ [ジョギング]

210109a.JPEG

9日(土)、アメリカに戻って来て今年初のジョギング。

朝は-3℃とかだったので午後3時半過ぎに走り始めたけど
それでも3℃くらいしかないんだけど。

いつものペースで走り始めたら
日本で太ってきたからか(約2kg増)
一週間ぶりだからか、靴が新しいからか、
なんにせよ全然カラダが動かない。

すぐにいろんなところが痛くなってきたので
高速を超える跨道橋はパスした故の5マイル(8km)。

日本で走った時よりは少し速いけど、いまいち・・。

あらためて思うんだけど、アメリカは走りやすい。
まず歩道が広くて平坦度が高い。
てか、日本の歩道って狭いしけっこう凸凹してて
ほんとに走りづらかった。

あと、やはり日本は交通量が多い、というか、
それはオハイオが田舎だからだと思うんだけど。

そして、地形が平坦。
日本の、私が住んでる大宮周辺は基本平地だけど
オハイオに比べるとそれなりに高低差があるんだ、って
普段は気づかないけど走ってみるとよく分かった。

ま、もうちょっと練習しよ、っと思うけど
もう真冬なんで、外は厳しいかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント