SSブログ

2020年の一時帰国 ~10、11日目、自宅でのんびり~ [単なる日記]

25日(金)はクリスマス。

ですが、まあ私としては相変わらず自宅待機期間中なので
目立って何をする、というのはありません。

午前中ちょっとだけ、イオンの眼鏡屋さんに行きました。
実はアメリカの自宅で、両手に買い物袋を提げた状態で
ドアノブに手をかけカラダでドアを押し開けようとしたら
ノブから手が滑って、そのまま顔面からドアに激突。
めがねのフレームがひん曲がって早数か月、って感じだったので
こればっかりは日本ですぐに直したかったのですよ。

無事に直してもらった後、ユニクロとダイソーにだけ行って
ちょこっと買い物してこの日は終了。


26日(土)。
今日も特にこれといったことをしなかったので
夕方ちょっと散歩に出ました。
あまりに動かないんで偏頭痛が起きてたもんで。
(血圧の関係かな?)

本屋に寄って、今年休刊になった月刊カメラマンの
年末特集号を立ち読みしてそのまま購入。
あとはちょこまか歩いてマクドナルドでコーヒー飲んで帰宅。

なんだかんだ、人は出てますね。
スーパーアリーナのLUNA SEAのコンサートが
真矢さんのコロナ陽性による突然の開催延期で
ファンが名残惜しそうに残ってましたね・・。

日本でやりたいことがまだだいぶやり切れてないので
少しずつ進めていきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント