SSブログ

2020年の一時帰国 ~6日目はもう本当に歩いてない・・~ [単なる日記]

21日(月)は7時半過ぎに起きて
着替えて外に出て、とりあえずご飯処を探す・・。

なんとなく吉野家に入って朝定食。
016a.jpg
※焼魚牛小鉢定食 税込 602円

これ、好きなんですよ。
ごはんおかわりしちゃいそうでしたけど、やめました。

なんでやめたかと言うと、今日は完全引きこもりデーだから。

ホテルに戻ってちょっと仕事しようと思ったが
MS Teamsのサインイン出来ない問題の対応を
ネットで調べながらやってて全然うまくいかなくて
気が付きゃもうお昼ご飯の時間。
PCの(特にソフトの)トラブル対応ってあっという間に時間が経つ。
(そして必ずしも解決しない・・)

お昼はホテルのすぐ裏(隣のビル)にある
「元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店」へ。
タイ駐在中のいしださんからおススメがあったので。

食べたのはニュータンタンメンと半チャーハンのセット。
017a.jpg
※セットは950円。ニュータンタンメン単品なら830円。

今回は一番人気の中辛にしたんだけど、全然辛くない。
他のどこにも無い辛ラーメンですね。たまにはこういうのいいかも。
中本より全然普通に食べれるし・・。

12時過ぎに行ったらカウンター席1つ空いてるだけの盛況ぶり。
だけど15分後には私含め2組しかいなかった。
時間のない地元の働き者のための栄養源、って感じですかね。

すぐにホテルに戻って、こっからはずっと仕事の資料作り。
まあ、お休みなのでビール飲みながらですけど。

時々中断してYouTube見たりTwitter見たりしてたら
あっという間に夕食の時間。
今日は夜8時から会議なので早めに、と思ってたから。

しかし、全然おなかが空かない。
お昼しっかり食べたし全然動いてないし・・。

なので7-11行ってざるそば買ってきました。
この程度で十分。
018a.jpg

Teamsもなんとか繋いで無事に会議に参加出来ました。

いや、しかし今日は本当に歩いてない。
吉野家、ニュータンタンメン、7-11の往復で合計600mくらい。
(ホテル玄関からの距離をキョリ測で測った結果)

明日、あさってはもうちょっと外に出よう・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント