SSブログ

2020年の一時帰国 ~5日目はほぼ引きこもって・・~ [単なる日記]

20日(日)の朝はなんとなく7時過ぎに起きる。

そろそろ洗濯物がたまってきたので
ホテルのフロント横にあるコインランドリーを覗きに行くが
ドラム式の方が使用中だったので一旦撤収し
朝ご飯を食べにいきました。

ホテルから目と鼻の先にある松屋。
定食を食べようと思ってたのに牛丼頼んじゃいました。
012a.jpg
※得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット 490円。

ちょっと脂っこい感じもしたけどこの490円は安いなあ。
おいしかったし。明日も松屋か?

ホテルに戻って再度コインランドリーチャレンジ。
ドラム式の空くのを待っていられないので
普通の洗濯機にぶち込みます。

37分と表示されたので部屋に戻って35分後くらいに行ったら
残りが5分、っておかしいでしょ!
ま、とりあえず脱水終わったど同時に
洗濯物を乾燥機に移して乾燥開始。

ちなみに、洗濯機は1回200円。
乾燥機は1回30分で100円。
それと1回分の洗剤が100円なんで
1回の洗濯にかかる金額は400円、では済まなかった・・。

30分後に洗濯物を取りに行くと「あれっ、全然乾いてない・・」。
う~んアメリカのより全然パワーが無い。
しょうがないのでもう100円追加して30分追い乾燥します。

ということで洗濯が終わったのが11時半過ぎ。
部屋掃除が来てしまう!と焦りながら
慌てて洗濯物をたたみます、って思ったら
ジーンズとかまだ完全には乾いてなかったので部屋干し。

さて、海外からの帰国者を受け入れてくれるこのホテル、
私がいる14階はどうやらそういう人用の専用フロアで
実はお掃除も毎日来ない。
(繰り返すが、陰性でもほぼ濃厚接触者扱い)

タオルと寝間着の交換とゴミ出しは
朝10時までに廊下に出しておけばやってくれる。
ただ掃除は「週1回」ってことで
私はほぼ中間の日である日曜日にした。

「皆さんだいたいお昼ご飯の時間に掃除が入るよう
 12時から1時間というイメージをご希望されるようです」
とフロントから提案があったので 私もそれでお願いした。

ということで慌てて片付けて、ついでに散らかしてた部屋も片付けて
お昼ご飯を食べに行きます。

行ったのは「三田製麺所」。つけ麺のお店です。

つけ麺とから揚げが売りのようなので
「から揚げつけ麺とビール」を頼んだところ、
「普通のつけ麺」に「ビールのおつまみセット」を頼んだ方が
お得になります、といわれたのでそのようにしました。

で、来たのがこれ。
013a.jpg
※つけ麺(中盛450g)とから揚げ、ピリ辛ナムル、ビール

ぶっちゃけちょっと食べ過ぎた。
でも値段のわりに結構おいしかったです。

計1390円なんですけど、55歳以上はシニア割引があるそうで
100円引きの1290円となりました。
しかし、55歳ってシニアなのね・・。

掃除が終わるまでまだかかりそうなので少し歩く。
そしたら成城石井を見つけてしまって
そしたらビールを見るじゃあないですか。
で、買っちゃうんです。
014a.jpg

荷物が重くなったのでホテルに帰ります。
掃除も終わってました。

3時過ぎからは某YouTuerの「G1競馬同時視聴配信」を
フジテレビで「みんなのKEIBA]を見ながら見る。

これ、アメリカだと深夜1時過ぎだし、
ネット経由で見るフジテレビは2分ほどの遅延があるので
やっぱこの配信は日本で参加するのがいいです。馬券買ってないけど。

そのあとは少し仕事をしつつ
夜6時過ぎたので夕飯を食べに・・と思ったけど
お昼はたくさん食べたし、そのラーメン屋に行ったくらいしか
動いてないので、あえて外でちゃんと食べるのは止めました。
 
コンビニで軽いおにぎりセットを買うだけにとどめ
TVとかYoutubeみながらそれを食べます。
015a.jpg

食後、あまりに動いてないのでアメリカから持参した
Oculus Quest 2で部屋のなかで運動したりします。
アメリカでDownload出来なかった「キズナアイ」のソフトが
日本ではダウンロードできたので入れてみました。
しかしホントこの機械はいい汗かけます。

そんなこんなで気が付いたら11時近かったので
慌ててシャワー浴びて、イマココって状態。

さて、明日は何をしようかな・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント