SSブログ

散財の計画 [単なる日記]

どこにも行かなかったこの夏休み。

一昨年のNYとか去年のロス・ベガスとか、
飛行機代、レンタカー代、宿泊費、飲食、その他で
けっこうなお金を使ったんだけど、今年はそれがない。

さらにコロナ影響で日本行きも減ってるので
その際に使っているお金もかかってない。
(去年は1月、2月、4月、7月、11月に出張、10月に一時帰国、年末に帰省、
 今年は2月に行っただけ、年内に出張できるのかな?)

なので、手元に少し予算があるので、
散財を計画してはいるんだが、買いたいモノが多すぎて・・。

1)カメラ
もうすぐキヤノンからEOS R5、R6が出るらしい(7月9日という噂)。
でもこれ、R5が50万円、R6が30万円と言われている。
そこで狙い目なのが現行のEOS R、RP。
Rは7月後半から3万円くらい値下げされるという噂、
15万円前後で買えるということか?
RPはしばらく併売されるけど、すでに12~13万円台。
実売は一気に99800円とかになるかも。

ストロボも買ったし、RPとPeak Designの三脚を買う
というのもありかな?
一緒に買うレンズが悩みどころなんだけど・・。


2)パソコン
これ、急いでないんだけど
ノートPCを日本の自宅に持ち帰ってしまい、
ま、ノートPCの代わりとして iPad Proがあるからいいんだけど
余っているディスプレイを活用するために
インテルのNUCでも買おうかと思ってる。
ディスプレイの裏に固定できるミニPCね。

アメリカでノートPC買うとキーボードが英語でしょ。
NUCに日本語キーボード組み合わせて使うのが便利かと。
アメリカだとメモリ、SSD込みの半完成品がそこそこの値段で買える。


3)バイク用品
インカムとかこちらだと結構安いのね。
その辺もゆくゆくは買っていきたい。


そう、実はこれら、すぐに必要ってものがないのよ。
カメラもパソコンもとりあえず「無いと困る」という状態ではないし
インカムも、誰かとツーリングにいく予定があるわけでもないので・・。

ま、ゆっくり検討して、時期が来たら真剣に考えます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント