SSブログ

出勤の始まりと引きこもる週末 [単なる日記]

11日(月)からの一週間は毎日出勤でした。

ただ、定例・突発含め、日本とのTV会議は
まだ日本側が在宅メインなのでSkypeでの会議。
すると、こちらも全員が1つの部屋の集まって・・てのは
よくないので、めいめいがSkypeで参加。
となると、その時間は出勤してなくてもいいわけで、
早朝の日本との会議は自宅から参加して
終わったら出勤、というのが火水木の3日間。

なんか、このスタイルがいいかも、と思えてきた。

実際、出勤可能になったとは言っても
まだ多くの人は在宅してるのが実態。
これで本当に仕事がまわるなら
無理に早朝や夜遅くに会社にいる必要はないからね。

状況は改善されつつも、週末は引きこもり。
土曜の朝、食材の買い出しに行ったのと
ジョギングした以外は自宅待機状態。

そして、JALから悲しいお知らせが・・。
6月末、こちらの夏休みに合わせて予約した
日本への飛行機が運休になった・・。

休みは1週間しかないので
日本着後の2週間自宅待機、の状態が続けば
そもそもキャンセルするつもりではいたんだけど
もしそれがなくなってからだとチケット取れないと思って
早めに動いていたんだけど・・。

周りの状況もみながら
この夏休みをどうするか考えます。
アメリカ国内旅行もちょっと無理そうだしね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント