SSブログ

2代目恒久通勤車を納車 [クルマ・バイク]

200307a.JPEG

会社から借りてる通勤車はリース。
ゆくゆくは中古車として売っちゃうそうで
そうなるとあまりボロでは価値が下がるから
基本は2年で新しい車に変えろ、という連絡が来る。

18年3月19日に納車した今の通勤車は2018年型。
通常、3年で大型マイナーチェンジ、その2年後にフルモデルチェンジだから
この時期新車にしても全く同じモデルになっちゃうので
サービスセンターに「あと半年そのまま乗る」って
連絡をいれてみたんだけど、
「決まりだから変えろ」と・・・。

ということで、昨年12月ころに注文したんだけど
選べる中で乗りたいのはアコードしかないし、
選べるグレードはEXかその上位のEXLでリース代は同じ。
となるとEXLしかない。

色は、やっぱり内装はアイボリーがいいので
(黒とかグレーは好きじゃない)
そうするとやっぱり外装色は赤しか欲しい色がない。

ということで、2年前と全く同じ色、グレードになりまして、
3月6日に納車しました。

※ちなみに、初代はこれ。
180321a.jpg

というわけで、見た目の「変わった感」は皆無なんですが
ちょっとした違いがある。

初代の頃は同じEXLでもナビ付きが選べたんだけど
今はナビ付きを売ってない。から選べない。
なんでも、アメリカ人はスマホのナビで十分だから
わざわざお金払ってナビつけないそうな・・。

まあ、私もスマホアプリの「Waze」を常用してるので
問題はないんですけどね。

あと、ハンドルの革の触り心地とか
ウインカーのレバー動かした時の感じとか
2年でけっこう劣化するんだなあ、と思った。

ところで前の車、決まりにしたがって
洗車してガソリン満タンにして返したんだけど
(意外と小一時間で出来たので助かった)
左のドアミラーカバーを
ぶつけれ取れちゃった状態で返却したから
たぶんあとで請求来るんだろうなあ・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント