SSブログ

LAから日本へ [単なる日記]

20日(木)の報告終了後、ローカルのパートナーが運転するレンタカ-で
LAの空港へ。

パートナーは1泊してからの出発ですが、
私はその日のうちに日本に向かうことにしました。
1泊すると日本に着くのは土曜の夕方。
その日に出れば土曜の早朝に着くので
日本での週末が有効活用出来ます。

ただ、報告が早く終わって、空港に着いたのが午後7時半過ぎ。
真夜中12時のフライトなのにラウンジに入れるのか?
と思ったら、そもそも搭乗カウンターが開いてない。
ロスの空港だとANAのカウンターは常設ではなくて
他の航空会社と共用なのね。
よってカウンターのオープンは9時。 1時間以上ある・・。

そういえば同僚に「スタバでデミタスカップを買ってきてほしい」と
頼まれていたのを思い出し、ググってターミナルを移動するも
スタバ発見出来ず・・。

LAに到着した時のターミナルには
スタバあったことを思い出して
そちらのターミナルにまた移動して
無事にデミタスカップをゲット。
93DF7984-6E9B-4D61-9C9E-6E796963068D.jpeg

ついでにコーヒーとサンドイッチも買って
ラウンジに入るまでの腹ごしらえを済ます。

ちなみに、この日のお昼ごはんは
ロスの本社から車で5分くらいのところにある
望(Nozomi)という寿司屋に連れてってもらった。
A890DBA2-40ED-4B95-BB24-CBB1B3CAD2B2.jpeg
ランチとはいえこれ(寿司と天ぷら、にご飯とみそ汁付き)で
12.8ドルは税込みでも約1500円。 日本と変わらないじゃん。
お味もいけます。LA最高。

そんなこんなで、9時前に搭乗カウンターが無事空いて
ラウンジに入れることになりました。

ビール2本とつまみとカレー食べて
久しぶりとなるANAのビジネスクラスに搭乗。

といっても、夜中の12時過ぎなので
なんとか「ターミネーター:ニューフェイト」だけ見て
食後に爆睡。

定刻よりちょっと早く、朝5時過ぎに羽田に到着。
そう、これまた久しぶりの羽田着便。

慎重にマスクなんかしちゃったりして
日本に降り立ちます。

ホテルに向かうバスは6時15分発なので
ちょっとタリーズで休憩して
22日(土)朝からの日本出張が始まります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント