SSブログ

11月の弾丸日本出張 [単なる日記]

日本に行くのはイヤではないのだが、
今週28日(木)はThanksgiving Dayなので会社はお休み。

あまり日本では知られてないけど
例えば相方のアメリカ人に
「Thanksgiving Dayはどんな感じなの?」
って聞いてみたところ、
「毎年我が家に親とか兄弟とか20人くらい集まって
 一家団らんを過ごす」ということだそうで、
アメリカではけっこうそれが普通らしい。
日本のお正月みたいな感覚か?

そういうこともあって、今回は1人で日本出張。
そしてアメリカに戻るのは28日。
休みにかぶってるやん・・。

23日(土)、7時13分の飛行機に乗る為に
5時過ぎに出発、いつもの駐車場に止めて
6時前には空港に到着。
今回は非常に順調に事が進み、
シカゴのラウンジで、そして機内でビール飲んで
ちょっと飲み過ぎか・・。

今回は自宅に寄ることなく
成田からマロニエ号(高速バス)で直接宇都宮へ。

これも定刻に着いてホテルにチェックイン。
リッチモンドANNEXという初めてのホテル。

荷物置いて一息ついたところで
8月まで一緒に駐在してた同僚から連絡が来たので
駅で落ち合い、居酒屋「九州男児」へ。
もつ鍋をいただきます。

同僚と職場のネタをつまみに
ビールも鍋も進む進む・・。
締めにちゃんぽん食べてお腹いっぱい。

なのに、その後Lion's Headでビール2杯・・。
191125d.JPEG
※記念撮影・・


25日(月)は朝ホテルの朝食をいただく。
ま、ちょっと興味があって食べてみたんだけど
内容は悪くないが1,100円。
会社に請求できるなら次回も使うけど・・。

例によって出張初日は荷物(=お土産)が多いので
考えた結果、タクシーで会社に。

初日から打合せをたて続けにやって
気が付けば夕方5時半過ぎ。

ホテルまで送ってもらって
夕飯は 新宿さぼてんでとんかつ。
191125a.JPEG

うまいっす。ご飯大盛もぺろっといただきました

その後は まちおかで大量にお土産用お菓子を買って
ホテルに戻って就寝。

26日(火)はちゃんと朝はバスで行きます。
この日も朝からずっと打合せで
午後は翌日の報告会の資料整合。
それでも18時半には帰路についてホテルに戻ります。

この日もまずはお土産を買いに
軽く用事を済ませたあとにドンキへ。
ビールなどを買ってホテルに帰り
その後は吉野家へ。

191125c.JPEG
※約1000円の贅沢吉野家。

27日(水)は朝が早くてバスでは間に合わないので
お迎えに来てもらって出社。

朝7時過ぎには報告会場に向かい、8時半から報告。
無事終了。
日本出張の目的を終えました。

この日はその後にいくつか打合せやって
夜は忘年会兼アメリカ人の送別会。
2H飲み放題って久しぶりだったんで
すんげえ飲んじゃいました。

28日(木)はアメリカに戻る日。
あっという間。
いつものように6時15分のバスで成田へ。

ホテルで少しおにぎりを食べたけど、
とりあえず空港の「空海」という店で
つけ麺を食す。900円。
191125b.JPEG

ま、空港内のレストランって感じのレベル。

ラウンジ入ってビール1杯だけ飲んで
少しお土産買い足して飛行機へ。

帰りも順調。
シカゴの乗り換えが1時間半しかなかったけど
成田からの便が20分早く着いたのでどうにかなった。
やっぱシカゴは2時間ないと慌てるね。

とはいえそのおかげでオハイオには12時過ぎに到着。

駐車場が最近割り引いてくれず
ちょっと赤字。
その後、トレジョに寄って食料買い出し・・と思ったら
そこはThanksgiving Day、お休みでした・・。

なのでKrogerでお買い物。


23日(土)に出て28日(木)に戻ってくる、
けっこう忙しい出張でした。
それなりに日本の食べ物は楽しめたけど
自宅に帰らないと、日本に戻った感は半分、って感じだね。

さ、気を取り直して働こう。
3週間働けば、また日本だ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント