SSブログ

10月23~25日は、働く合間に休みを入れて [単なる日記]

休暇で帰ってきているんですけど、仕事です。

23日(水)は、まさに新幹線通勤していた頃のように
5時に起きて5時半に朝ごはん食べて6時に家を出て、
6時半の新幹線に乗って、元職場に向かいます。

当時と違うのは宇都宮駅からの足。
PCX150はもう手元にないので・・。

出張者用のバスに乗ろうかと思ったけど
連休明けで道路が混むんじゃないかと思って
迷わずタクシーに乗ったら、全然渋滞なく会社に到着。

この日は普通に夕方まで働いて
会社の人に駅まで送っていただき
新幹線でビール飲んで・・という
まあなんか本当に普通に「出張」だった。

24日(木)はお休み。つか、休暇なんでね・・。
お昼を食べに行こうよ、って奥さんを誘ったんだが
なんか胃の調子が良くない、というので
申し訳ないけど、車借りて一人で行ってきました。

行ったのは、「ららぽーと富士見」のフードコートにある
「つじ田 ららぽーと富士見店」。
191024a.JPEG

濃厚味玉つけ麺を並盛でいただきます。
191024b.JPEG
※980円なので税込み1078円。(9.98ドル、といったところ)

車でわざわざ「つじ田」まで行った理由は、
今年の7月に2回行った、ロスにある
Tsujita LA Artisan Noodlesの系列店だから。

というか、日本で展開している「つじ田」が
LAに4店舗出してて、そこでつけ麺を2回食べたけど
果たして日本でのお味はどうなのか?という検証。

結果でいうと、日本のがおいしいです。
やっぱ、そういうもんだよね。

で、実はもう1件、ちょこっと食べようかと思ってたんだけど
病み上がりで無理しないように、と帰宅。

家に戻って少し仕事して
娘が帰ってきたところで、一緒にイオンのケータイショップへ。
娘のケータイの機種変(iPhone7→iPhone11)です。

なんでも電池の持ちが悪くなって
勝手に再起動かかちゃったりする、というので
バッテリ交換という手もあるんだろうが
まあ、丸2年経ったし、機種変したいって娘も言うし・・。

Proは要らない、容量は256G、色はパープル、
ってことで行ったんだけど、パープルの在庫がないので
(PRODUCT)REDにしました。

昔は限定だったけど、今はこのレッドが標準なのね。

なんか最近はガラスコーティングってのがあって、
購入時にやると半額です、っていうからやってみた。
結局、フィルムも貼るんだけどね。

その後、ケース買ったりして気が付けば夜7時。
夕飯食べてこの日は終了。

25日(金)はまた出勤。
23日と同じパターンですが、
行きは出張者バスにしました。

この日は特に忙しい、ってわけではなかったけど
夜7時からアメリカとTV会議ということで
会社を出たのは8時半過ぎ。
さすがにタクシーを使います・・。

遅くなるとわかっていたので
夕飯は要らないよ、と奥さんに言ってあって
本当は宇都宮のBlue Magicにでも行こうかと
思ったんだけど、寒いし雨模様だったので
とりあえず新幹線に乗って大宮に戻る。

で、ちょっと気になっていた
「Casual Dining&Beers COURAGE(コウレジ)」へ。

ビール2杯いただいてFish&Chips食べて、
値段は手ごろ、駅からもそう遠くないのですが
ちょっと私がイメージしていたお店とは違いました。
もう行くことはないかな・・。

ということで、この週は
休暇なのに2日も働いてしまった・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント