SSブログ

10月21、22日はゆっくりお休みで・・ [単なる日記]

一時帰国という休暇で帰ってきてるわけですが、
21、22日は日本の会社もお休みのため
ゆっくりお休み出来ます。

21日(月)は、昨晩飲みすぎたものの、
8時過ぎには活動開始。
ホテルをチェックアウトして我が家に移動。
9時過ぎの在来線で自宅に向かいます。

途中、電車のアナウンスで
両毛線が台風19号の影響で
壊滅的な被害を受けていることを知る。
みなさん、大変でしたね。

自宅に着いたら娘がいて
なんでも試験中なんで帰りが早いそうな。
奥さんと3人でお昼を食べて
その後は家でゴロゴロ。

ってか、お土産の整理とかしてたら
なんかカラダがだるくて、熱を測ったら37℃ちょっと。
帰国して早々、無理をしすぎたようです。

ということで、この日は何をするでもなく
夕飯食べて風邪薬買いにいったら
あとは即座に就寝・・。

22日(火)、即位礼正殿の儀、です。
熱は下がったものの、調子はよくないし
天気も悪いので、TVで儀式を見て過ごす。

午後から少し体調が回復してきたので
パソコンで仕事なんかした後、
息子に車で駅まで連れてってもらって
「タッチでGo!新幹線」の登録をした。

ま、翌朝でも出来たんだけど
朝、駅の自販機前でまごつくのも迷惑なんでね。
結果的に全く迷わず出来たけど。

これを登録すると、Suicaに必要な金額さえチャージしておけば
通常のJR在来線同様に、新幹線自由席も乗れる。
で、大宮→宇都宮でいうと、きっぷ買うと3,210円だが
タッチでGo!だと3140円。70円お得。
きっぷ買う手間省けてお値段も安いのだから使わない手はない。

ただ、この「タッチでGo!」、大宮までの在来線は別精算。
なので、場合によってはタッチでGo!を使わないほうが
安くなることもあるらしいが、北与野からだと
3390円が3276円になるので、使ったほうが安い。

ま、この日はこの程度のことしかしないで、
翌日は普通に会社に行くので早くに寝ました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。