SSブログ

今週はヒマだったけど・・。 [単なる日記]

当初の予定では日本に出張だったはずの今週、
それ故に大きな会議もなく、ヒマといえばヒマでした。

が、別の意味で面倒なことに・・。

当初、この9月末に日本で報告を済ませ、
次の大きな報告会が11月末だから、と思って
10月の中旬から下旬に「一時帰国」を設定した。

単身赴任は年に一度、約2週間のお休みをいただいて
日本に帰れるのです。飛行機代も会社持ち。
(但し格安エコノミー)

去年は年末年始にこれを利用したんだけど、
今年はカレンダーの関係で年始2日有休とれば
ほぼ一時帰国と同様の休みが取れる。
飛行機代は自腹になるけど、既に6月に申込みをして
割と安くチケットをゲット出来たので
仕事に支障のない時期に休みを入れたのだ。

そしたら報告会が延期になって、
モロに一時帰国とぶつかった・・・。

ので、一時帰国を前4日、後ろ2日延長して
そこは日本で仕事(=出張)することにした。
ただ、エコノミーで行くことに代わりはないけど。

今週はほとんどこの調整に明け暮れる感じでした。
日本に行く時って提出する帳票とかもいろいろあって・・。

というわけで、10月は丸3週間、日本に行きます。
意外とこの時期、ビールのイベントって無いのね・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント