SSブログ

2週間の日本出張 〜移動日〜 [単なる日記]

これを書いているのは
日本から戻ってシカゴの空港での待ち時間。
今回の出張はドタバタで途中でブログ更新してるヒマも
ありませんでした。

さて、今回の日本出張は丸2週間。
13日(土)、朝8時半の飛行機に乗るため
6時半頃アパートを出発。
前の日の夜、飲みに行っちゃったので
実は朝4時起きして荷造りしたのは内緒です。

空港でチケット発券してもらうと1枚しか出て来ず。
「乗り継ぎのシカゴで、搭乗ゲートに行けば出してもらえるよ」
「荷物は成田まで行くから大丈夫」とは言われたものの、
ちょっと旅行トラブルにメンタル弱めな私・・。

とりあえずシカゴまでは無事に到着。
搭乗ゲートに行くも、搭乗開始2時間以上前だから
JALの職員は誰もおらず。
せっかくのビジネスクラス、チケットが無いとラウンジに入れないので
仕方ない、一旦出口を出てJALのカウンターへ。
たまたま日本人の職員さんの窓口に当たったので
荷物も成田に行ってるか確認してもらいつつ
チケットも発券してもらえました。
ただ、またセキュリティ通ったりするから
30分以上時間をロスしたわけですが・・。
せっかくだから通りがかったGarrettで
ポップコーン買っちゃったりして・・。

無事ラウンジに入りビール飲んで遅い朝ごはん食べて
12時半の飛行機に乗り成田へ。

飛行機はJAL。快適です。
映画も3本みました。翔んで埼玉も見れました。

ほぼ定刻で成田着。ちなみに日曜日になっています。
今回の最初の宿泊地は池袋メトロポリタン。
荷物がスーツケース1つなのでスカイライナーと山手線で。

メトロポリタンは駅近なのでラクです。
が、なんだこの湿気!気温は大して高く無いのに
やっぱこの湿気はアメリカと全然違いますね。

あと、アメリカ生活に慣れると
どこに行っても「弱冷房」に感じます・・。

この日は野暮用を済ませに一旦大宮へ。
車窓から見える我がマンションは黒いネットに覆われ、
絶賛「大規模修繕中」な感じ。
なるほど、奥さんが「近寄らないほうがいい」というわけだ。
というので、この日は自宅に寄らずにホテルへ。

翌日から、事前の予想をはるかに上回る
忙しい日々が始まりました。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント