SSブログ

今週のジョギング ~ヘロヘロと無理無理~ [ジョギング]

今週も土日は雨、という予報だったけど
22日(土)は朝、曇りがちだけど雨の気配なし。
(夜は降ってたみたい。走路は濡れてた)

湿った空気が気持ちよかったので
ゆっくり目に走ってみた。
190622a.JPG
190622b.JPG

ゆっくり入り過ぎて後半バテバテ。
というか、最初の走り出しがゆっくりになっちゃうのは
体調とか気温とか含めて、その日の調子なんだと思う。
結果、10km過ぎたところから全く足がでなくなり
途中大胆にショートカットして
それでもなんとか15km。最後は止まりそうでした。

この日は午後から「GinJam .5k」というイベントに
行くつもりだった。
.5k=500m走るとビールがもらえるイベント。
ただ、聞いたら会場のWatershedというところが
バーボンとか作ってる醸造所に併設されたレストラン。
なるほど、タダのビールで誘って食事してもらう、
という趣旨なのね、となるとオッサン一人の参加では
ちと寂しいので不参加に。

23日(日)は涼しそうだったので軽く走ってみた。
土曜の走り出しが遅すぎたので意識して速く走り、
様子をみたけど あっという間にバテる。
190623a.JPG
190623b.JPG

15km走った次の日は全然ダメですね。
昨日がゆっくりだったから腰とかヒザが痛いとか、
そういうの全然ないし、呼吸が苦しいとかも無い。
けど、とにかく足が前に出なくなる。
やっぱ無理がきかない53歳と半年・・。

とはいえ、走らんとどんどん体力低下しそうだから
週末はがんばりますよ。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント