SSブログ

今週は割と忙し目 [単なる日記]

アメリカは27日(月)がMemorial Dayなので3連休。
Memorial Dayとは戦没将兵追悼記念日だそうで、
第二次世界大戦だけでなく、すべての戦争で亡くなられた
将兵を称える日、だそうです。

特に予定のない3連休ですが、
Indy500決勝、F1モナコGPなど、
TVは面白そうなのでヒマはつぶせそう。

さて、20日(月)の午後から22日(水)まで
初めてカナダの工場に出張しました。
といっても、研修なので2日間イスに座って話を聞いてただけ。
ま、この話は別の記事に。

ただ、日本から出張者が来ていて、
どうしても必要な打合せがあったので
20日(月)は朝6時から一旦会社に出社。
(アパートから見ると空港と正反対の位置なのよ・・)

現場の方と打合せして資料をざっくりまとめて
8時半から出張者と打合せして
11時前に空港へ向かう、という慌ただしいスケジュール。
でもなんとか全部終わりました。

23日(木)はカナダ帰りだけど朝6時からTV会議。
その後、今後のスケジュール調整などをやって
24日(金)は朝から夕方まで連続的に会議。

カナダ行ってる間に、月曜日に作った資料に関連する報告があって
金曜はそれを最後に社長に報告する会議があった。
そのためにもわざわざ日本から出張者が来ていて
(3月まで一緒に駐在してた人)
なんか本当はカナダなんて行ってる場合じゃなかったような・・。

と、割と忙し目の一週間でした。

で、仕事以外の話もいろいろあるんですけど
まあ3連休中にぼちぼち書いていきます。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント