SSブログ

今週のジョギング ~痩せないので強度をあげてみる~ [ジョギング]

走っててもなかなか痩せない・・。

リーマンショックのあと、しばらく残業の無い日が続いて
会社の行き帰り、大宮駅まで歩くというのを日課にしたら
3ヶ月で1.5kgくらい痩せたけど、その後は減らない。

ってなことを会社の健康診断で看護師さんに言ってみたら
「同じ強度の運動だとカラダが慣れちゃうんですよね」と。
維持は出来るが、痩せるにはより強度の高い運動が必要なんだそうな。

ということで、少し強度をあげようと試みた。
で、時々走る10kmをクオーター(10.55km)にして、
ちゃんと走るとクオーターのタイムはどのくらいなのか?
というのを調べてみた。

190511a.JPG
ということで、1時間6分40秒。 
Capital Cityとコースが違うので比べるのも変だけど、
次はこれくらいを目指したいですね。

で、予報では雨のはずだった12日(日)。
起きたら、道路は濡れてるけど降ってはいない。
なので、また走ることにした。

実は、昨日は10kmのタイムが過去最高だったので
今日は5kmで過去最高が出るようにがんばってみた。
190512a.JPG

なんとか12秒更新。
ついでに4Mileも10秒程度更新できた。

走り終わったあと、かなりしんどかったけど・・。

でもまあ、季節的にはいい時期になってきたので
こんな感じの練習をふやしていこうかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント