SSブログ

自作ビール、ラベルを作ってみる [ビール]

繰り返しになりますが、
2週間毎に作っている自作ビール、
瓶は使いまわしているし、
王冠はNorthern Brewerで大量購入しているから
出来上がったビールの外観は全部一緒。

今、Dead Ranger IPAとWhite House Honey Porterが
冷蔵庫に入っているんだけど、見分けが付かない。

ので、ラベルを作って貼ることにした。

190326a.JPG

買ったのはAveryのラベル、22827という型番。
Amazon.comで$16.68は約1850円。

で、先にいうとサイズ選びに失敗した。
Letterサイズ(215.9mm×279.4mm)という、
A4(210mm×297mm)とほぼ同じ大きさで4つ切りのを
選んだんだけど、1枚が大き過ぎた。
ので、1枚に2個印刷してみた。
190326b.JPG

で、試しにビンに貼ってみた。
190326c.JPG

う~ん、やっぱ8つ切りで十分だね。

ま、サイズはともかく、目的は達成。
このラベルは簡単にはがせるのでビンの再利用にも便利。
190326d.JPG

ちなみに、デザインは適当にネットで拾ったものです。
とりあえず、こういうのも楽しみの一つとして
これからやっていきます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント