SSブログ

今月の、度重なる散財・・・ [単なる日記]

4月1日付で日本に戻られる方から
ほぼ新品のゴルフ道具一式を
1,100ドルほどで先週買ったばっかりなのに
またこの週末も散財してしまいました。

190120d.JPG

Sonyの65型TV、X850F と Boseのスピーカー Solo 5。

ま、4Kの大きいのは欲しかったんだけど
寝室で使ってるSamsungの49型はキレイなんだけど、
ギラギラし過ぎた画質がどうも好きじゃない。

Best Buyで見てると やっぱりSonyだなあ、と。
ただ、お店の人のおすすめであるX900Fは65型1,599ドル。
「1つ下のX850Fとの価格差考えたらダントツにX900Fがいい!」って
言いたいことは分かるんだが、私としては300ドル安いX850Fで十分です。

1,299ドルに同僚が30ドル引き券くれたので、税込1,368ドルでした。
日本円だとちょうど15万円、ってところ。
日本でソニーのX8500F(微妙に型番が違う)は
Amazon.co.jpで約24万円だから、アメリカでTV買うのは
相当お買い得ではあるんだけど、安い買い物ではないよね・・。

Besu Buyを出て、今度はコストコへ。
Boseの一本バー型スピーカー、Solo 5を購入。
税込235ドルは25,800円くらいのイメージ。

前のTVにも日本から持ってきたBoseスピーカー使ってたけど
今やアナログ端子(ステレオミニジャック)にしか対応してないスピーカーって
TVに接続できないのね。
やむなくBoseをまた購入。
だってBest Buyに置いてあるSonyの純正スピーカーって700ドルもするんだもん。

で、設置。
設置してみてわかる純正スピーカーの存在意義。
BoseをTV前に置いたらTVのリモコン受光部を隠しちゃうのね。
だからって700ドルのスピーカーを買うことはしませんが。

なので写真のようにスピーカーを下に置く必要があるのです。

60から65になっても「デケーッ」って感じはしないけど
画質は断然よくなってます。
ただ、YouTubeで4K用のソース見ると違うけど
普通にTV見てるとむしろ粗さのほうが目立つね・・。

スピーカーはやっぱBoseはいいです。
普段はTVのスピーカーでも十分ですけど。


ちなみに、前の60型は30ドル引き券くれて
オデッセイで運んでくれた同僚宅に引き取られていきました。

繋げなくなった前のBoseは今、このPCに再移植。
PC用に買ったBoseのSoundLink Miniは
たぶんiPad用に活用することになると思います。
あ、以前SoundLinkを買った際に書いた「またもや散財」の時、
スピーカーが邪魔だった問題は、スピーカーの足を取って
解決に至っています・・。


ということで、昨日の夜から時間作って
ひたすらTV見てます。
投資は回収しないと・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント