SSブログ

24年振りのアメリカ出張 ~滞在編~ [単なる日記]

18日(月)に出発して22日(金)に帰国の出張、
丸一週間なんだが、アメリカで出勤するのはたった2日だけ。

18日夜に着いて、19、20日は出勤出来るが
22日着で帰ってくるには、21日(木)の早朝発なんだもの・・。

都合、ホテルには3泊するわけですが、今回泊まったのは
Embassy Suites by Hilton,
ヒルトンですからそれなりにいいホテルです。
いや、これも突発でここしか取れなかった、という事情ゆえですが。
170922a.jpg
※中は吹き抜け。外周全部が部屋になってます。

170922b.jpg
※部屋の玄関開けるとソファー、テーブル、流しには冷蔵庫と電子レンジ、ここにもテレビ

170922c.jpg
※2ベッドとTV、机、などなど。当然バス・トイレもあり

1泊約18,000円。ちなみに駐在したらアパートです・・。

さて、今回は24年振りなので基本は自分での運転は無し、
先発の出張者に送り迎えしていただくことにしました。

ただ、せっかく国際免許を持っていったので
昼間、ちょこっとだけ運転してみました。
左ハンドル&右側通行、難しいです・・。

一応今回の仕事は、現場の確認と製品の確認。
新製品のために導入した設備とかもあるので
けっこう興味津々でみさせていただきました。

それと、駐在者との顔合わせ。
そして現地人(アメリカ人)との顔合わせ。
ま、英語が話せるわけではないので
大したことは出来ないわけですが。

2日間とも朝食はホテル、昼食は会社の食堂。
朝食はよくあるバイキング。普通に食べれるが
ベーグルがデカイ!

お昼は初日、ピザとサラダ。サラダは量り売りで計4.15ドル。
次の日、水曜日は日本人向けにカレーライスの日だそうで4.92ドル。
ぶっちゃけ、市中に比べ高い。
てか、日本でも社食は335円なので、もうちっと安くしてほしい・・。
そういえば、24年前30セントだったコーヒーは
76セントになってました。ま、それは仕方ないか。

夜は、火曜日も前日に続きチキンウイング。(ただし違うお店)
ここはビールの種類が豊富で、地元のColumbus IPAなんてのも飲んでみた。
けっこうおいしい。
水曜日(最終日)は韓国料理の店に行ってみた。
3人で適当に食べてチップ込で一人20ドルくらい。
まあまあ使えそうです。

ということで、2日だけなので基本会社とホテルの往復、
プラス 夕飯食べに近場へ・・ってくらいの行動範囲でしたが
まあ24年前の記憶なんて全く残ってないから
いい勉強になりました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント