SSブログ

突発的にアメリカ出張 [会社・仕事]

前にも書いたけど、11月からアメリカに駐在するにあたり、
なんてったって24年振りに行くわけだから
出来れば事前に出張して情報収集したいと思っていたわけだが
アメリカ側が今、とっても忙しくって 行ったら迷惑、っていう状況。

なので半ば諦めていたところ、ウチの職場の人が
急遽アメリカ出張することになったので その人を頼りに
私も突発的に出張することにした。

どれくらい突発的かというと、水曜日(13日)の午後に聞いて
その日の夕方に いつもの旅行社に飛行機とホテルの手配を頼んで
金曜日(15日)には全部手配完了した、ってくらい。

ESTAだけは12日に登録したけど、それで行くための調書も
金曜日にサインもらったり、国際免許も金曜日に取得、と
全部直前に段取りしまくってのドタバタ。
しかも本人(私)は金曜日、埼玉に出張だったりする・・。

ということで、実質的には2日間の出張だったんだけど
アメリカを少し実感してきた話はこのあとで・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント